[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、リスナーからの恋愛相談にアドバイス! “遊び人”を好きになることも勉強?

2023/01/17 17:40
福田マリ(ライター)
嵐・二宮和也、リスナーからの恋愛相談にアドバイス! 遊び人を好きになることも勉強?の画像1
恋バナも冷静に分析する二宮和也(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月15日放送回は、リスナーからの恋愛相談に答えた。

 この日は、「夜遊び、女遊び、クラブ遊びが好きな男性に優しくされて好きになってしまいそうです。異性から優しくされて好きにならない方法ありますか?」というメールを紹介。

 二宮は「(相手は)遊び人ってことですかね」「難しいところではあるよなぁ」と発言。こうした男性を好きになる心理について「ギャップでしょ」と指摘し、「ちょっと悪そうな人がいいことをしたからよく見える、みたいなことじゃないですか?」と想像。「でも、ここまで相手のことを分析できていて、好きなんであれば、それは好きなんだよな、きっと」と、リスナーが自分の気持ちを変えるのは難しいと推測した。

 一方、二宮は「異性から優しくされても好きにならない方法なんて、めちゃくちゃあるじゃないですか」と話し、その方法は「無視です」ときっぱり。番組スタッフから「こういう(優しい)言葉が入ってきたら、心が動いちゃうかもしれないじゃん」というツッコミが入るも、「感謝でしかない。人として。『そんな優しくしてもらえるなんて、私みたいな人間が』って」と、性別に関係なく人として感謝すればいいと助言。

 また、「この(相手の)人が夜遊びも女遊びもクラブも行かなくなったら、多分そこまで(好きな)勢い持たなくなっちゃう。それもあり得ますよ」と予想。「自分の人生を楽しそうに謳歌している姿を客観的に見て、『ええやん、こいつ』ってなってるんじゃないですか?」「その人(の興味)が『私だけ』になったら多分興味なくなるな」とポツリ。

 そして、二宮は「難しいですよね、人間って」と嘆き、「つらくて悲しい思いをするのも勉強だと思って!」と、恋愛に悩むリスナーに真摯なアドバイスをしていたのだった。

 この日の放送にネット上のファンからは、「二宮くんの恋バナは面白いから好き」「ニノの恋愛観が垣間見れた気がした」「ちゃんと40年弱生きてきた大人っていう感じのアドバイスだった」といった声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/17 17:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【初回仕様】TANG タング ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)【Blu-ray】
ニノはどんな恋をしてきたのかな?
アクセスランキング