[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

平野紫耀との“親密関係”否定か――RIEHATA氏が「ご安心ください」と説明

2024/01/09 11:30
サイゾーウーマン編集部
疑惑が晴れて、平野も一安心?(写真:サイゾーウーマン)

 1月8日深夜1時、世界的ダンサー・RIEHATA氏が自身のX(旧Twitter)を更新。「私は息子二人と暮らして、家族以外の時間は仕事だけを全うしています」(原文ママ、以下同)などと明かし、誤解や臆測が飛び交うことを懸念する内容をつづった。具体的な説明こそ避けているが、これは一部ファンの間で疑われているNumber_i・平野紫耀との親密関係を否定したものとみられている。

 K-POPアーティスト・BTS(防弾少年団)やTWICEをはじめ、King&Princeの楽曲「ichiban」(2022年6月)や「ツキヨミ」(同)の振り付けを手がけたことでも知られるRIEHATA氏。King&Princeは2018年5月のデビューシングル「シンデレラガール」以降、“王道アイドル路線”のイメージがついていたが、同氏の振り付けによってダンススキルの高さに注目が集まるなど、新境地を開く一助を担った。

「メンバーの平野、神宮寺勇太、岸優太は昨年、旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)から滝沢秀明氏のアーティスト会社・TOBEへ移籍。そして10月15日に3人でNumber_iというユニットで再始動すると発表し、今年1月1日に待望の1stデジタルシングル『GOAT』をリリース。RIEHATA氏は同曲の振り付けを担当しており、再タッグは大きな話題になりました」(ジャニーズに詳しい記者)

RIEHATA氏、平野紫耀と“おそろコーデ”で親密関係を疑うファンも

 このコラボレーションに沸いているファンは多いものの、その一方で以前から平野と同氏の関係を疑う声がSNSなどに上がっていたという。平野は、昨年7月7日にTOBEへの合流を表明し、同日にインスタグラムアカウント(以下、インスタ)を開設したが、個人のSNSが誕生したことで、RIEHATA氏との親密度を疑う人が増えていったようだ。

「例えば、平野は9月23日にRIEHATA氏と“おそろいのコーディネート”に見えるツーショット写真をアップ。両者とも、RIEHATA氏とコンセプトショップ・atmos pink、キャップブランド・NEW ERAのトリプルコラボ商品『atmos pink RIEHATA × atmos pink × NEWERA』のキャップを被っていたんです。また、デザインは異なりますが、2人はアメリカ・ニューヨーク発の人気ブランド『Kith』のTシャツを着用。それぞれパールのネックレスをつけていました」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 平野は後にストーリーズ(24時間限定公開)に同じ写真を載せて「#私服かぶってます笑」とコメント。しかし、一部の平野ファンはネット上で「この2人の格好、写真の雰囲気、いい気持ちはしない」「このツーショットに『いいね』は押せない」と、親密関係を疑って複雑な思いを投稿していた。

 そして、同年9月25日に投稿したRIEHATA氏とのコラボダンス動画で平野は再び「atmos pink RIEHATA × atmos pink × NEWERA」のキャップを被り、さらに「RIEHATA × atmos pink ロゴスウェットフーディ」「RIEHATA × atmos pink ロゴスウェットパンツ」(カーキ)とみられるセットアップを着用。

 対してRIEHATA氏はストーリーズで、コラボアパレルに関するファンからの質問に回答。「平野紫耀くんが着ているパーカーのサイズを教えてください」とのリクエストに、「上下ともXLサイズです!」と返し、キャップについても、平野は「M/Lサイズ」を被っていると報告していたとか。

「なお、スウェットやキャップは受注販売商品のため、すでに受注期間が終了。ただ、RIEHATA氏のストーリーズのスクリーンショットは『atmos.pink_official』のインスタアカウントにあるアーカイブ(COLLAB)で、今も確認できる状況なんです。平野ファンの一部はこうしたツーショット投稿をきっかけにRIEHATA氏のアンチと化し、彼女が平野を使ってコラボブランドの商品を“宣伝”しているとも疑っています。親密関係疑惑に加え、宣伝要員として使っているのではと敵視するされているようです」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

平野紫耀ファン、RIEHATA氏のインスタ投稿めぐり、平野紫耀ファンからさまざまな意見

 そんなRIEHATA氏は昨年12月12日、インスタに「MOVE!! – check out full vid on YouTube-」などのメッセージとともに動画をアップ。2人の息子を育てるシングルマザーでもある彼女はコメント欄に、「私や子供達のことまで気になってコメントして下さる方、親戚かなってくらい心配してくださって」「私や子供達がどこにいるのか何をしてるのか、Instagramではリアルタイムでプライバシーの事まで分かることは無いと思います」「わざわざコメントして頂いて申し訳ないので、気になさらないでください」「私も子供達や家庭の事のポストは以前より控えるようにします」ともつづった。

 一見、平野には無関係の内容に思えるが、一部の平野ファンからはコメント欄に「RIEHATAさんの投稿で傷ついている平野ファンはたくさんいます。プライベートで仲良くするのは自由だけど、これ以上、“匂わせ”やファンを煽るような投稿は控えてほしい」「平野くんのファンの方たちのことをもっと考えてあげてください」との批判が噴出。一方で、RIEHATA氏を誹謗中傷をする人に対し、「恥ずかしいと思ったほうがいい。平野を困らせたいの?」などと注意するファンも現れ、さまざまな反応が寄せられた。

RIEHATA氏、「どうかご安心ください」と平野紫耀との“親密関係”否定か

 こうした経緯があった中、RIEHATA氏は1月8日にXで「私は息子二人と暮らして、家族以外の時間は仕事だけを全うしています」「勘違いをされている方、どうかご安心ください」「これ以上誤解による憶測で悲しい思いやご迷惑をおかけしたくないので書かせて頂きました」と説明しながら、「皆様に日々感謝しています。これからもエンターテイメントで貢献できるよう頑張ります」と決意を表明した。

 「誤解による憶測」の詳細については語られていないものの、一連の流れを踏まえれば、一部ファンが疑っている平野との親密関係や宣伝に利用している疑惑を否定しているとみられる。平野ファンからは相変わらず「今まで散々勘違いされるようなことしてきたのに」「信用できない」といったコメントがリプライ(返信)欄や引用欄についているが、Number_iファンと思しきユーザーからは「このようなポストをさせてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。『GOAT』の振り付けでRIEHATAさん名前を見つけた時、スゴくうれしかったです。彼らをサポートしてくださり、ありがとうございます」「嫌な思いをさせてごめんなさい」と謝罪の言葉も。

 また、「一部の人たち、RIEHATAさんにもNumber_iにも迷惑をかけるのはやめてほしい」「RIEHATAさんには感謝しかないのに、なんでこんなことになるんだろう……紫耀くんも悲しむと思う」「紫耀くんもRIEHATAさんに申し訳ないと思ってるんじゃないかな。2人のことを傷つける人たちはファン失格だと思う」と、RIEHATA氏に同情しているファンは多い。

 中には、平野側からのコメントを求める声も出ているが、RIEHATA氏との親密疑惑について、本人が何らかのメッセージを発信する日はやって来るのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/09 12:18
ファンが騒ぐことで平野の評価を下げていることに気づいてほしい
アクセスランキング