[男性アイドル最新言行録]

Snow Man・ラウール、『FNS歌謡祭』ダンスコラボメンバーは「結構チーム感がある」

2024/01/05 18:21
華山いの(ライター)
楽屋で大盛り上がりしている姿が目に浮かぶよ(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。1月4日放送回には阿部亮平とラウールが出演し、昨年12月6日に放送された『2023 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系、以下『FNS』)での“ダンスコラボ企画”を振り返った。

 『FNS』で、目黒蓮が主演を務めた昨年7月期放送のドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の主題歌「Dangerholic」を披露したSnow Man。また、ラウールは世界的コレオグラファー・仲宗根梨乃氏監修によるダンスコラボレーション企画にも参加。BE:FIRST・SOTA、JO1・川尻蓮、GENERATIONS from EXILE TRIBE・中務裕太、&TEAM・K、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS・EXILE NAOTO、DA PUMP・KENZOらと共に、東京ゲゲゲイの「G120」「醜いシンデレラ」の“FNSリミックスバージョン”に合わせてパフォーマンスした。

 そこでこの日、ダンスコラボ企画の話題をキッカケにSnow Man以外のファンと仲良くなったというリスナーからラウール宛てに、「Snow Manのメンバー以外の人たちとのリハや本番はどうでしたか? もし、裏話などがあればお聞きしたいです」とのメールが到着。

 これにラウールが「いつもSnow Manのファンの子同士で仲良くなるってよく聞く」と言うと、阿部も「ラウールも初対面の方と踊ったりするのが起きてる中、(ファンたちも)『あなた、この人のファンなの?』みたいな、そこでも面白い交流が起きてる。うれしいね」と、さまざまなファンの交流に喜んでいる様子。

 そして、あらためて阿部が「みんな別のグループに属してる中で、やっぱりスケジュールの調整とかも最初から大変なわけ?」と聞くと、ラウールは「&TEAMのKくんとのリハーサルは2人ですることはあったんだけど、全員でしたのは(放送)前日が始めてだった」と告白。

 とはいえ、「それぞれ思いが強くて。その日初対面だったけど、結構チーム感があるような感じがして、すごい新鮮でした」と振り返った。

ラウール参加『FNS歌謡祭』ダンス企画、Snow Manメンバーは「楽屋でめちゃくちゃ盛り上がった」

 また、ラウールは自分の気持ちとは別に、Snow Manやファンの思いも背負ってダンスコラボに挑んでいたと話し、「それは多分それぞれ(ほかのグループのメンバーも)あった。それも良かった」と回顧。すると阿部も「やっぱSnow Manのほかのメンバーも、ずっと楽屋でめちゃくちゃ盛り上がってました」とラウールのコラボを楽しんでいたとか。

 阿部いわく、「佐久間(大介)がマネジャーさんの誰かに言って『ちょっとこの様子を撮っといて』みたいな」「誰かがデータを持ってるはずなんだけど」と、ダンスコラボ企画を見て沸いているメンバーの様子も撮影していたそうで、ラウールも「見たいね、それ」と気にしていた。

 なお、番組放送終了後、&TEAMの公式X(旧Twitter)にラウールとKのツーショット写真が公開されたが、ラウールは「いろんなグループが参加してたからこそ、業界全体的な盛り上がりの一個みたいになったのがすごい新鮮で面白い」とコメント。阿部も「確かに大注目だったし、そのツーショットを見て、なんか共に戦った仲なんだなって確かにすごい伝わってくる、すごいいい写真でよかった」としみじみ語っていた。

 この日のラジオに、ネット上からは「『FNS』のダンス企画、本当にいい企画だったよね」「これを機会に、いろいろな方々との交流が広がって、またコラボ企画があるといいなぁ」という声のほか、「ラウールのダンス企画見て楽屋で盛り上がる姿、ちゃんと動画回してたお兄ちゃんたちの愛がすごくてかわいい」「楽屋の動画ぜひ見たい!」との反響が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/01/05 18:21
Snow Man/Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME DVD4枚組(初回盤)(DVD)
今年もいろんなコラボが見られますように
アクセスランキング