[ジャニーズ最新言行録]

SixTONES・京本大我、松村北斗をLINEに“友達追加”するのは「俺はできない」! その理由とは? 

2023/11/27 15:15
華山いの(ライター)
一緒に猫コスプレした仲じゃん!(写真:サイゾーウーマン)

 11月25日深夜放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、SixTONESの田中樹と京本大我が出演。松村北斗の突然の“イメチェン”に驚いたことを明かした。

 生放送番組ということで、「まさに今日の話なんですけど」と切り出した京本は、東京国際フォーラムで開催された上白石萌音の全国ツアー「『yattokosa』Tour 2023」を見に行ってきたと報告。

 また、上白石と朝ドラ『カムカムエヴリバディ』(NHK、2021年後期)や来年2月9日公開予定の映画『夜明けのすべて』で共演している松村も同じ公演に招待されていたようだが、「別々でライブに行った」とか。

 というのも、京本いわく「俺と北斗って珍しい組み合わせ」とのことで、「最後っていったらいつなんだろう? 10年以上前に2人で買い物行ったことがあるかないかくらい」と明かし、プライベートで松村と2人きりになることに若干緊張していたようだ。

 そんな中、先に会場に着いてロビーで案内を待っていた京本が「あ、もしかしたら北斗かな」と松村の到着に気づいたところ、松村が突然“イメチェン”をしており「びっくりよ……。あいつ金髪だよ」と、驚がくの口調で報告。これには、田中も「えっ……今!? 嘘!? えっ嘘だ……」と絶句。

 京本も「バンドマンかなんかいらっしゃると思って、一瞬違うかな? と思ったんだけど、やっぱ北斗なの」と松村であることを確認し、「いつもだったら『おはよう』とかで終わる話なんだけど、さすがに『それは役?』って聞いたわけよ」と、思わず聞いてしまうほどの衝撃を受けたそうだ。なお、京本から「それは役?」と聞かれた松村は「いや、普通に……」と回答したとか。

 一方、田中は「俺、その話、(松村に)相談されて『いいと思う』って言って。『ツートーンにしたら?』って言ったのよ」と、実は事前に金髪にすることを相談されていたとのこと。とはいえ、まさか本当に実行するとは思っていなかったのか、京本の報告を聞き、「それマジでやったんだ!」衝撃を受けていた。

 会場で合流後、隣の席に案内されたため必然的に2人並んでライブを見ることになったが、京本は「あ、これは絶対(松村が)好きな曲調だなってのがあった」ものの「北斗に『この曲好きだろう?』って言ってみたかったんだけど、ビビっちゃったよね~」と話しかけられなかったと回顧。

 そして、田中に「これは今度北斗が(ラジオに)来たときに、Bサイド(松村側)の話を聞いてほしい」と、松村はどう思っていたのかを聞いてほしいとお願いしていたのだった。

SixTONES・京本大我、田中樹に「お前、追加すんなよ」

 その後、リスナーから「今からメッセージで『あの曲好きだった?』って送るのはどうですか?」と提案されると、京本は「俺、個人で連絡取ったことないです」「追加されてんのかなとすら思うしね」と明かし、実際にグループLINEで確認したところ京本もまつむらを“友達追加”していないことが判明。

 田中が勝手に追加しようとしたところ、京本は「お前、追加すんなよ」「だって、もしラジオ見てなかったら『昨日ライブ一緒に見たぐらいで、友達追加してくるって……』って(思われる)」と大焦り。「正直してもいいんだけど……」「俺はできない」と渋る京本の背中を田中が押し、今回は友達追加するところまで前進。

 友だち追加後、「あっ……すぐトークできんの?」とビビる京本に、リスナーからは「高校生の恋バナ? お前らメンバーだよね」と指摘するメールが到着。ほかにも「京本大我、松村北斗の個人LINEを ともだち追加しました!  歴史的瞬間に立ち会えて泣いてます」「メンバーですら北斗が金髪にしたの知らないの面白い」との声が集まっていたのだった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/27 15:15
自意識過剰な大我ぼっちゃま、たまらん
アクセスランキング