[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・高橋恭平の“キャンプコーデ”に、「モテる人」とメンバーも称賛

2023/11/15 20:55
華山いの(ライター)
オシャレ番長・長尾謙杜を破る“モテコーデ”を披露した高橋恭平(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、“逆転”をテーマにさまざまなロケに挑戦していく『なにわ男子の「逆転男子」』(テレビ朝日系)。11月11日放送回は、世間のイメージをどれだけ覆せるかを検証する「イメージ逆転企画」の“キャンプコーディネート編”が放送された。

 なにわ男子メンバーのイメージに関するアンケート結果をもとにランキングを作成し、その印象を覆すことができるかを検証していくこの企画。今回は、7月22日放送回の「夏の初デートで着てくる私服センスが良さそうな人」対決に続く、ファッション編第2弾だ。

 第1弾は道枝駿佑が1位に輝き、以降は長尾謙杜、大橋和也、大西流星、西畑大吾、高橋恭平、藤原丈一郎という順位に終わった7人。今回は「仲間と行く日帰りキャンプで私服のセンスが良さそうな人」というテーマのもと、前回の結果からの逆転を目指す。

 過去、事前アンケートと最終結果の両方で最下位だった藤原は、ニューヨーク・嶋佐和也から「今回も最下位だったら、なにわ男子の“ダサいヤツ”担当になっちゃうよ」と指摘され、「それは嫌!」と断固拒否していた。

 そんな一同が訪れたのは、大型ショッピングセンター「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」。「コロンビア」「LOGOS」「OUTSIDE THE BOX」「ユニクロ」の4つの店舗から好きな服を選び、10~30代の一般の男女による審査で順位が決定する。

 それぞれが服を吟味していく中、前回6位の高橋は、「真剣やから、こっち! 5と6位を突き放す!」と意気込み、VTRを見た前回5位の西畑は「(順位が近い俺らは)仲間ちゃうんか?」とツッコミ。そんな西畑は、「攻めなんで!」とTHE NORTH FACEのボックス型リュックを手に取ったが、早速、大西から「あの、さっき注文したチンジャオロースなんですけど、違う場所に……」とイジられ、西畑は「UberEatsちゃうねん!」とツッコみつつ苦笑いを浮かべた。

なにわ男子・西畑大吾、「マリオ」みたいなキャンプコーデ披露

 こうして選んだコーデに着替え、1人ずつスタジオに登場。トップバッターの大西は、コロンビアのブルーの防寒着にユニクロの黒いカーゴパンツ、GREGORYのリュックを合わせた、“かわいらしさ”のあるコーデを披露。前回からワンランクアップの3位となった。

 続いて、「攻めた」という西畑は、防寒着を羽織っていたもののHELLY HANSENのオーバーオールにユニクロの赤のパーカー、GRAMICCIのカーキ色の帽子というスタイルで、メンバーから「マリオ!?」(大西)「ルイ―ジだ!」(高橋)とツッコまれると、「(ひとり)マリオブラザーズちゃうねん!」と反論。結果は前回よりワンランクダウンし、6位に終わった。

 また、前回1位の道枝はLOGOSの白TシャツにHELLY HANSENのグレーの軽めの防寒着、動きやすい黒のパンツを合わせたシンプルなコーデで、キャンプらしくランタンやコーヒーカップなどの小物を持って登場。白Tシャツの背中にはランタンのイラストがプリントされており、“見えないおしゃれ”も楽しむ余裕があったが、審査員の20代女性から「キャンプに行くというより、修学旅行に行くときの服って感じ」と酷評され、4位と大幅に順位を落とした。

 そして、前回最下位だった藤原は+phenixの短パンにユニクロのレギンスと左右で色が違う靴下を合わせたり、Oakleyのボアフライトキャップを組み合わせるなど遊び心あるコーデを提案。ただ「キャンプに慣れてそう」「一緒に歩きたくない」と審査員の意見が分かれ、今回も最下位に。大西から「謝ってください、お店の方に」と言われ、納得のいかない様子で「すいませんでした」と謝罪する一幕も。

なにわ男子・高橋恭平の「モテる」コーデとは?

 ここまでで残ったメンバーは、高橋、大橋、長尾の3人。高橋は、足元の黒いサンダルが気になったものの、THE NORTH FACEの黒のバケットハットに黒のベスト、TARAS BOULBAのグレーのパーカーにベージュのカーゴパンツをチョイスし、全体的に暗めのアイテムで統一。「メンズからもレディースからも好かれそう」(大西)「モテる人」(西畑)と、メンバーから称賛された。

 また大橋は、撥水加工されたCAMP LOGOSのパンツを履き、ユニクロの白のパーカーに黒と黄色のチェックシャツ、さらに上からTHE NORTH FACEのベストを重ね、黄色のラインが入った黒と白のスニーカーを合わせた。

 長尾は服をTHE NORTH FACEのアイテムで統一し、白のロングTシャツにベージュの細身のベストを合わせ、帽子もベージュで合わせるなど、全体的にきれい目なおしゃれ上級者スタイルで登場。

 スタジオではどれも好評だったが、一般審査の結果、高橋が5ランクアップの1位を獲得。3位が大橋で、おしゃれ番長の長尾謙杜がまさかの5位という意外な結果に。本人は「めちゃくちゃ悔しい!」と声を上げたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「私はダサい丈くんが好きだよ」「大橋くんの服装ツボでした。色使いが1番かわいい」「恭平くんサンダルで1位はすごい! おめでとう」「謙杜のコーデ、雑誌に載るレベルなくらい好きだけどな〜」「謙杜、絶対リベンジして1位取ってほしい」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/15 20:55
西畑&長尾がバケハ被ってなくてよかった
アクセスランキング