[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・阿部亮平、ローランドから「みんなに応援される理由がわかった」と称賛される

2023/11/07 15:59
サイゾーウーマン編集部
昨年7月期放送のドラマ『NICE FLIGHT!』では航空管制官役を演じた阿部亮平(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。11月3日放送回は、スタジオゲストに俳優・中村倫也、ロケのゲストに元ホストで実業家のローランドを迎え、「それSnow Manにチャレンジさせて下さい」企画が放送された。

 今回は、阿部亮平がローランドと共にJALの立ち入り禁止エリアに特別潜入。冒頭では、ローランドが「俺の隣がファーストクラス、ローランドです」と自己紹介しながら登場し、「自宅にファーストクラス風のシアタールームがある」ほどの飛行機好きと明かした。

 その後番組では、「立ち入り禁止エリア」として、自動手荷物預け機に預けられた荷物の移動ルートや運搬システム、飛行機の聖域である「コックピット」の中などを紹介。

 さらに、「CAの真の姿」が見られる禁断の場所として、フライト前にCAたちが打ち合わせをする「ブリーフィングエリア」に足を踏み入れた。阿部が「こんなにたくさんのCAさんを一度に見たことがない」と驚く中、ローランドは「俺めっちゃ気になるのがさ、『いつ化粧を落としてるのかな?』とかさ……」と、美容男子としての疑問をぶつけた。

 これに、あるCAさんが「私はフライト前に化粧してからは、フライト終えるまでは化粧を落とすことはございません」と答えると、ローランドは「あ、そうなんだ。お肌きれいですね」と両手でハートマークを作り、CAさんにアピールする場面も。

 また、阿部とローランドは、一般人は絶対に立ち入ることのできないといわれる、機内にあるCAさんの休憩室「レストルーム」に入り、各々休んでいるCAさんを前に、阿部は「姿勢がみんなめちゃくちゃきれい」と称賛した。

Snow Manに俳優・中村倫也が“半ギレ”したワケ

 と、ここで、休憩室に置いてあるCA専用自動販売機に売られているものは何か、スタジオにいるSnow Manメンバーと中村にクイズが出された。正解者にはご褒美として、JAL国際線ファーストクラスの高級機内食が食べられるという。

 目黒蓮、宮舘涼太、中村は「ストッキング」、佐久間大介は「高級化粧品」、岩本照は「マッサージグッズ」、深澤辰哉は「ネックピロー」、ラウールは「くし」、向井康二は「ジェル」、渡辺翔太は「絆創膏」とそれぞれ解答。正解は目黒、宮舘、中村の3人が答えた「ストッキング」だった。

 彼らへのご褒美として、フレンチレストラン「カンテサンス」の岸田シェフ監修の高級機内食「和牛フィレ 赤ワインソース 蓮根のフリット ポワロー添え」や「甘鯛 ヴィエノワーズコンテソース」が袋に包まれた状態で用意され、中村は包みを開けようとするもなかなか開かず「どうなってるんだよ!」と文句。

 Snow Manメンバーが即座に駆けつけフォローするも、中村は「これ楽しみにきてるんだよ! こっちは!」と冗談交じりにテーブルを軽く叩いて半ギレ。その後、無事にありついた中村は「柔らかくてこの香りのまま口の中で広がる」と絶賛。目黒は食べた後に「ふぅー!」と叫び、宮舘は「本当に柔らかい。エレガント」とコメントし、ご満悦の様子だった。

Snow Man・ラウール、ローランドのトークスキルは「アイドルとして参考になる」

 その後、VTRでは悪天候・機材トラブルで遅延が発生した際、各機体のスケジュールを調整するという「スケジュール統制」を行う部署にて、1日約800便の飛行機を調整している女性が登場。ローランドは再び「付き合ったらスケジュールちゃんと管理してくれそう」「出会えてよかったです」などと口説き始めた。

 これを見ていた渡辺は「すぐ口説くなー」とツッコミを入れ、ラウールは「アイドルとして参考になる」と発言。佐久間も「いや本当に。そっからも(話を)つなげられるんだ」と、ローランドのトークスキルに感心していた。

 また、当日の飛行機の運行について天気図を見ながら話し合う会議では、気象予報士の資格を持つ阿部が、「台風6号により那覇空港が受ける影響について」という議題で、「那覇空港は台風6号の常に進路の右側にあることが見てとれます。なので、かなり強い風の影響を受けるのではないかと予想できます」などと流暢に説明。JAL社員から「素晴らしい。まさに模範解答」と高評価をゲット。ベタ褒めされたのだった。

 最後に、ローランドはロケを通じて、「俺ね、やっぱりね、阿部くんがみんなに応援される理由がわかった」と前置きし、「物腰柔らかいし、謙虚だし、やっぱり一番のファーストクラスって阿部くんの隣りだなって思いました」と告白。「今日から応援させてください」と発言すると、阿部は「この角度からのキュンは初めて」と照れていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「阿部くん、ローランドさんとのコンビがすごくいい!」「天気図から台風の動きを説明する阿部くんめちゃくちゃ格好よかったなぁ〜」「すぐ口説くROLANDさんをアイドルとしてリスペクトするラウちゃん、えらい」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/07 15:59
Snow Man/Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME DVD3枚組(通常盤)(DVD)
阿部ちゃんがJAL会議に溶け込んでた
アクセスランキング