[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・佐久間大介、深澤辰哉に「何こいつ」「こわっ」とつぶやいたワケ

2023/10/24 17:10
サイゾーウーマン編集部
深澤辰哉(上段右)にドン引きした佐久間大介(左端)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。10月20日放送回は、「Snow Man vs栃木県民190万人 そこのSnow Man見つけて下さいin栃木県2時間SP」企画を放送した。

 今回は、栃木県宇都宮をホームタウンとするプロバスケットボールチーム「宇都宮ブレックス」所属の田臥勇太選手と比江島慎選手から「一緒に栃木県を盛り上げてほしい」という依頼が届き、Snow Man9人が栃木県へ。

 そして、それぞれ変装した状態で日光、那須、宇都宮など人気観光地を訪れ、誰にもバレることなく5,000円、1万円、3万円の3パターンのミッションをクリアすると、ご褒美として「星野リゾート 界 日光」の豪華料理が堪能できるという外ロケ企画を行った。道行く人やファンに「〇〇くんですか?」などと名前を呼ばれたら、その場でアウトとなる。

 冒頭で、岩本照が「栃木を盛り上げるんでしょ? なんで(ミッションをクリアしないと)食べれないの?」と不満を漏らすと、番組スタッフは「僕は大丈夫なんですけど、田臥さんがそれでって……」と責任転嫁。当の田臥は「それでお願いします」と話していた。

 まずは、向井康二が宇都宮市にて、連続ドラマ『VIVANT』(TBS系、7月期放送)で堺雅人が演じた主人公・乃木憂助に変装。宮舘涼太は日光市で、浴衣を着た“オフの日のお相撲さん”になりきり、ミッションに挑んだ。

  また、ラウールがラッパーに扮し、栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアムでエアギター動画を撮ってもらう」という5,000円のミッションに挑戦しようとすると、「本日限定でSnow Manが栃木県と勝手にコラボ中です」と館内放送が。ラウールは「何してるの? おかしいって!」とスタッフに猛抗議するも、小さい子ども連れの父親に「YouTubeをやっているのですが、撮ってもらっていいですか?」と交渉し、見事クリアした。

  一方で、渡辺翔太は金髪にサングラスをしてYOSHIKIに扮し、日光市にある「中禅寺湖」の遊覧船に乗り、「本日限定でSnow Manが栃木県と勝手にコラボ中です」と叫ぶ5,000円のミッションに成功。

 目黒蓮は那須高原で帽子とメガネに白髪となった髭をつけた地元のおじいちゃんに変装して「那須とりっくあーとぴあでトリック写真を3組撮ってあげる」、バスガイドになりきった阿部亮平は、「東武日光駅前でティッシュ20個配る」というそれぞれ5,000円のミッションを遂行した。

Snow Man・深澤辰哉、メンバーから「やめろ」「何こいつ」と言われたワケ

 そんな中、深澤辰哉は帽子とメガネを被って、ベビーカーに人形の赤ちゃん“辰哉”を乗せたパパに変身。「行列ができるパン屋さんに並び1番人気のパンを買う」という5,000円のミッションに挑み、栃木県で人気ナンバーワンのパン屋「ペニーレイン」で「ブルーベリーブレッド」460円(ハーフ)を買うことに。

 行列こそできていないものの、店内はなかなかの混みようで、深澤は堂々と「1番人気のパンどれですか?」と店員さんに聞き、「逆に堂々としているくらいのほうがいける」と独り言を言いながらレジへ。店員さんからがっつり見られると「めっちゃ見てんじゃん。あそこ気まずいな」とつぶやきながらも、見事成功。

 そんな深澤は、「私はお金大好きなんでね。まだ足りんわ」「余裕だわ」と言いながら、ゲットした5,000円と封筒を赤ちゃん“辰哉”の頭の上に並べた写真をSnow ManのグループLINEに送信。そのインパクトのある写真に、「やめろ」(渡辺)「怖い」(宮舘)など返信が到着。佐久間大介は「何こいつマジで。こわっ」と漏らし、向井も「この写真やめて」とつぶやいていた。

【楽天ブックス限定先着特典】ウソ婚 Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(ピンク))
この企画、ひょっとして全国でやるつもり?
アクセスランキング