[ジャニオタ茶飲みトーク]

Snow Man・佐久間大介、ファンに陰口叩かれる? Jr.時代の“オリキ”とのエピソード

2023/10/21 20:00
サイゾーウーマン編集部

Snow Man・佐久間大介の詳しすぎる“オリキ”とのエピソード

C子 これ、向井、渡辺翔太、深澤辰哉を取り上げていた前回の10月号にも出てきたよね(笑)。10年7月開催の『タッキーサマーコンサート2010 Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート建築中 見学会』(神奈川県・横浜アリーナ)で、Snow Manが美輪明宏のコスプレしてたやつ。ラウールは令和の写真だったのに、佐久間特集から一気に平成にタイムスリップしちゃってる。

B美 もう、ラウールの特集とは初っ端から毛色が違うじゃん(笑)。あ、でもテキストは読み応えがありそうだね。へぇ~、佐久間って小学2年生の時に、母親から勧められてダンスを始めたんだ~。そりゃあダンスがうまいわけだわ。

C子 46~47ページには、ジャニーズでダンスをやっていくきっかけとなったのは、関ジャニ∞の音楽にハマったからっていうエピソードも書かれているよ。「ジャニーズのこともドンドン好きになっていった」(原文ママ、以下同)と。これは当時、関ジャニ∞メンバーだった渋谷すばるを中心に結成された「渋谷すばるwith大倉BAND」を見て、カッコよさに魅了されたんだって。

B美 私はSnow Manに疎いから、さっくんがすばるたちのバンドの影響で、関ジャニ∞の音楽が好きになったことは知らなかったな~。個人的に、佐久間と関ジャニ∞ってあまり結びつかないというか。っていうかこの特集、かなりSnow Manに詳しい人が書いているのでは? だって49~50ページに「オリキ」(追っかけ)の話まで書いてある!

C子 05年頃、佐久間と渡辺&宮舘涼太(Snow Man)や、当時Jr.だった野澤祐樹、真田佑馬、大久保彰将の6人は同世代で「チーム中2」と呼ばれる仲良しグループだったんだよね。49ページに『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の収録前後は、「6人にプレゼント渡そうとするオリキで鈴なりでした」って、まるで実際に目にしたかのようなレポートが(笑)。

B美 しかも、50ページだと、さっくんが「足早にオリキの間をすり抜けていた」「仲間たちには自然にふるまう一方で、ファンに対しては寡黙だったため、ファンサが悪いと陰口を叩かれたこともありました」って……。え、「Jジェネ」の担当ライターさん、現場にいた!? 描写が詳しすぎるよ(笑)。これこそ、ほかのアイドル誌にはない情報だよね。

C子 60ページに、さっくんがアクロバットで跳んでる瞬間のカットがあるよ。しっかり床に目線がいっているのがわかって、これもアイドル誌ではなかなか使われない写真だろうし、静止画じゃないとこういう表情は見られない。

B美 スゴく躍動感のある写真だね(笑)。そういえば、前半は黒や茶系の髪色だったけど、後半は今に近い金髪とかピンクヘアのカットが使われてる。

C子 さっくんは肌の色が白いから、ピンクヘアが映えるよね。すっかり垢抜けたし、表情も明るくなったと思う。

■立ち読みはこちら

「Jジェネ」スタッフにスノ担いるよね?
アクセスランキング