【ジャニーズファン世論調査】

嵐・櫻井翔の卒業疑惑には「残念」の声も――キャスター・コメンテーターとして、好感が持てる旧ジャニーズは?

2023/10/23 12:30
サイゾーウーマン編集部
しいちゃんの画像
(C)サイゾーウーマン

 ジャニー喜多川氏(2019年に死去)の性加害問題を受けて、10月17日より「SMILE-UP.」へと生まれ変わったジャニーズ事務所ですが、テレビCMだけでなく、情報番組やニュース番組のMC、キャスターを降板するタレントも出てきています。東山紀之は2017年からメインMCを務めていた日曜朝の『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)を9月に降板。また『news zero』(日本テレビ系)でキャスターを務める嵐・櫻井翔は、2024年春に番組を卒業するというウワサが。長年番組の顔として活躍していただけあって、ネット上では降板を残念がる声も聞かれます。

 そこで今回は、「ニュース番組のキャスター、コメンテーターとして、好感が持てる旧ジャニーズタレントは誰?」をアンケート調査。下記から1人を選んで回答してください。

※ニュース番組のキャスター、コメンテーターをしている、または経験があるデビュー組タレントが対象

合計:51 実施期間:2023年10月19日~2023年10月29日
  • Snow Man・阿部亮平
    29%
    15 29%
  • 嵐・櫻井翔
    27%
    14 27%
  • 風間俊介
    10%
    5 10%
  • KAT-TUN・中丸雄一
    10%
    5 10%
  • NEWS・小山慶一郎
    6%
    3 6%
  • NEWS・加藤シゲアキ
    6%
    3 6%
  • 井ノ原快彦
    4%
    2 4%
  • ジャニーズWEST・中間淳太
    4%
    2 4%
  • 東山紀之
    2%
    1 2%
  • TOKIO・城島茂
    2%
    1 2%
  • TOKIO・国分太一
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • ジャニーズWEST・中間淳太

    自分の意見をしっかりいえるから。炎上も含めて。

  • NEWS・小山慶一郎

    今も被災地の方と連絡をとっているくらい、お仕事としてだけでなく気持ちを込めて行っていた人だと思うので。

  • Snow Man・阿部亮平

    勤勉、真面目、努力家、でも可愛く、爽やか、気遣いもできる。

  • NEWS・加藤シゲアキ

    小山くんとどっちにしようか迷ったが、チャラチャラしてなくて知性があること、本音は違うけど表ではきれいごとを言ってしまうというところがなさそうで誠実な印象。

  • KAT-TUN・中丸雄一

    隠していることが少なそう。

  • 井ノ原快彦

    デビュー当時から人柄が良さそうでしたが、長年に渡る行動や言動などから確信に変わりました。人間性が素晴らしいと思います。

  • KAT-TUN・中丸雄一

    自分の言葉で、状況を説明出来るから

  • 嵐・櫻井翔

    悪口のコメントも見受けられますが、自分で下調べや取材もしてZEROに出演されているそうなので、普通のアナウンサー並みだと思います。やめてほしくないです

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/02 18:25
ジャニーズキャスターといえば櫻井くんだったもんね
アクセスランキング