【ジャニーズJr.チャンネル便り】

“ジャニーズのエンタメ”が詰まってる? 少年忍者の『ガルアワ』パフォーマンス動画に絶賛の嵐

2023/10/10 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のパフォーマンス動画、嵐ファンからも好評

 9月30日に上がったのは「美 少年【SECRET GUEST LIVE 】マイナビ TGC 2023 A/W」(再生回数は10月10日時点で20万台)。美 少年は、同2日に埼玉県・さいたまスーパーアリーナで行われたファッションイベント『第37回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 AUTUMN/WINTER』に、シークレットゲストとして出演。今回はそのステージから、「Boom SHAKALAKA」「Troublemaker」(嵐、2010年)「奇跡が起きるとき」のパフォーマンスの模様を公開している。

 この日、彼らは白を基調とし、光沢・キラキラ感のある衣装で登場。“王子様風”の気品あふれる出で立ちで、激しい曲調のオリジナル曲「Boom SHAKALAKA」を披露する姿が新鮮に映った。黒髪やヘアセット・メイクが絶妙なのか、個人的には金指一世の顔面の美しさが際立っていると感じ、ついつい目で追ってしまった。ダンスで魅せる曲、多くのお客さんも知っているであろう先輩の曲、最後はバラードで締めるという、セットリストのバランスもバッチリだ。

 動画のコメント欄では「歌声、ダンス、選曲も全てが最高! ステージでキラキラ輝いている美 少年が本当に大好き!」「ダンスだけじゃなくて歌もうまいね」といった称賛の声のほか、「嵐ファンだけど、美 少年カッコいいね。全員、歌も踊りも良いなと思った」「美 少年が嵐の曲を歌ってくれてうれしい」「美 少年、嵐の歌との相性が良すぎる」と、嵐ファンも食いついていた。

HiHi Jetsの富士登山チャレンジ、序盤は元気いっぱい

 10月1日に更新されたのは「HiHi Jets【本当に登ります 富士山~第3話】条件は最悪だけど…山頂目指すぜ!」(再生回数は10日時点で23万台)。富士登山企画の3回目で、ようやく五合目からスタートを切ることとなった。

 山岳ガイド・阿波徹さんと共に歩き出した一同。徐々に山道は険しくなっていくが、随所で阿波さんに体の動かし方や呼吸法などのアドバイスを受けつつ前進していった。そんな中、Aぇ! groupのオリジナル曲「Firebird」を口ずさんだり、「声出していこう!」(猪狩蒼弥)と盛り上げるなど、過酷なチャレンジの中でも明るさを絶やさないHiHi Jets。ほかの登山客とも交流を図り、富士山の雰囲気を楽しむ姿が印象的だった。

 今回の動画は18分以上あるが、淡々と山登りをしている映像ではなく、編集もポップに仕上げているため、飽きずに見ることができるだろう。果たして、今後はどんな展開が待ち受けているのか?

「ジャニーズ」を感じたい人はぜひ忍者の動画へ
アクセスランキング