[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、「思い通りにいかない人生みたい」――冠番組でしみじみ語ったワケ

2023/10/05 14:00
サイゾーウーマン編集部
関ジャニ∞の画像
ホリケンを扱いきれる人は関ジャニ∞にはいなかった様子(写真:サイゾーウーマン)

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞の あとはご自由に』(フジテレビ系)。10月2日深夜の放送では、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健をゲストに迎え、関ジャニ∞メンバーとアドリブドラマに挑戦した。

 堀内が主演・脚本・監督を担当したドラマのタイトルは「人間パラダイス」。安田章大、大倉忠義、村上信五、丸山隆平の4人が出演し、横山裕は別室からモニタリングを行った。

 物語の舞台は、閉店後のファミレス。敏腕オーナー社長・安田が一代で築き上げたファミレスチェーンが経営危機となり、重役の丸山、社員の村上と3人で議論を交わしていた。さらに、ホリケン演じる社長のバカ息子・健の暴走も3人の悩みの種で、「健の暴走を止める人間は果たしているのだろうか?」というナレーションと共にドラマが開幕。

 社長・重役・社員と3人で意見を出し合うも議論が行き詰まる中、健が登場し、父親役の安田に金をせびったり、丸山と村上にムチャな要求をしたりと、おバカな二代目ぶりを発揮していた。

 その後、健は「今日実はね、業績アップするアイデア持ってきた」「ある人を呼んでるから」と切り出し、ある人物に電話をかける。ここで別室でスタンバイしていた大倉は自分の出番だと察し、「え? 何これ? オレ何役?」と動揺したままスタジオへ。横山は、「うわ怖えー。“満を持して”感がエグいね」と言いながら見送った。

 なお、健に招かれた大倉の役柄はドッグトレーナー。健の業績アップのアイデアは、“ファミレスの中にドッグランを作る”という突飛なもので、安田社長の制止も振り切り、犬のしつけ方をみんなに教えると息巻き、村上へ四つん這いになるよう命じた。

 実は、収録前のインタビューで、関ジャニ∞メンバーに「ワンワンって言わせたいですね。恥ずかしいだろうなと思って、ちょっと辱めたいという気持ちがフツフツと湧いてきました」と発言していた堀内。

 宣言通り、健は犬役の村上に「おかわり!」「回れ!」「チンチン!」と言いながら、それらのポーズをするよう指示。そして背中越しに回ると、「ワンワンパラダイス!」と叫びながら村上の股間を握り、横山は「よう見るわ、あの股間つかむやつ」と冷静にコメントしていた。

 その後、丸山と安田も健のえじきに。「おうっ」と苦悶の嗚咽を漏らす2人の姿を見た横山は、「地獄絵図……」とつぶやきながら同情。残った大倉も初めは抵抗していたが、健の勢いに負け犬を演じることになり、「お前かわいいな」と突進され、必死のガードもむなしくほかの3人と同様に股間を握られてしまった。

 横山は、自由な堀内の言動に「無茶苦茶やってる」と笑い泣き。なお、安田社長に「やりすぎやろ?」と諭された健は、「ちょっと頭冷やしてくるわ」と店の外に飛び出し、そこで第一幕が終了した。

関ジャニ∞・丸山隆平「怖かった」、大倉忠義は「思い通りにいかない」と感想語る

 ブレイクタイムを挟んだ後スタートした第2幕も、前半と同じくファミレスが舞台。安田、丸山、村上、大倉が向かい合ってテーブルに座っていると、ナレーションで健が改心し、ペット同伴可のファミレスとして再出発することになったと説明が入り、平穏が訪れたことが伝えられた。

 しかしそれも束の間、丸山の妻と大倉が不倫をしているという設定が追加され、コメンテーターの横山も「えっ? なになに? もう世界観がぶっ飛びすぎて……」と呆然。

 そして、女装をした堀内が丸山の妻として登場。大倉だけではなく、安田とも関係を持っていたと告白し、一同は大混乱。ついには刃物を手に持ちし、「バカやろう」という捨て台詞を吐き捨て、店を飛び出した。

 その後、ホリケンが、再度バカ息子役で再登場。すべての事情を把握しながら「今日もいろんなことあったけど時間が解決します」と一同を諭し、「オレはやっぱり人間が好きだー」と叫ぶと、スタジオは夕日のような照明に包まれた。

 ハッピーエンドを確信した関ジャニ∞のメンバーが和気あいあいと談笑する中、「この1カ月後、地球は爆発した」というナレーションが流れ、まさかの結末を迎えたのだった。

 ドラマ収録後、丸山は「途中怖かったですね。(堀内の)本当に狂ってる部分が役を通して出ていた」と吐露。大倉も「思い通りにいかない人生みたいな感じでしたね。なんとも言えない気持ちになりました、最後」と感想についてしみじみコメント。

 この日の放送に、ネット上では「ホリケンさんワールド全開でゴリッゴリに体力削られるメンバーの顔が素が出ていて、とっても良かった」「やっぱり正面からホリケンさんに抗えるのは丸ちゃんだなあ」「丸ちゃんが怖かったっていうなんて……」など感想が寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/05 14:00
KANJANI∞ DOME LIVE 18祭(初回限定盤A DVD)
丸ちゃんですらホリケンの狂気には勝てなかった模様
アクセスランキング