【ジャニーズJr.チャンネル便り】

TOKIO・国分太一が「面白い」と語ったYouTube企画とは? ジャニーズJr.・7 MEN 侍が告白

2023/10/03 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のダンス&東京ドーム公演のパフォ動画、再生回数はイマイチ

 9月23日にアップされたのは「美 少年【ダンス動画】Compass(Dance Practice)」。美 少年のオリジナル曲「Compass」のダンス動画を初公開している。概要欄にも「この曲は手の動きがポイントになってます!是非みんなも振りを覚えてもらって、一緒に踊れたら嬉しいです!」(原文ママ)と記載がある通り、この楽曲は歌詞を表現するような、細かい手振りが特徴的な1曲。ファンの書き込みによれば、振り付けには手話が取り入れられているのだという。

 コメント欄では「『Compass』の振り付け、めっちゃ好き!」「これだけ手話がメインの振り付けはなかなかない」「6人の歌声を聞き、ダンスを見て元気をもらった」「楽しそうに踊っている美 少年が大好き!」と、好意的な声が相次いでいる。

 なお、以前であれば、ダンス動画は比較的に数字が伸びやすい傾向にあったが、今動画の再生回数は、10月3日時点で18万台と、20万台にも届いていない。

 ちなみに、25日には『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』の東京ドーム公演(8月19~20日に開催)から、ジャニーズJr.の新曲「Fun! Fun! Fun!」のパフォーマンス動画「『Fun! Fun! Fun!』~ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome~東京ドーム公演より」も配信。「Jr.チャンネル」に参加している6グループをはじめ、ほかのJr.内ユニットも登場しているが、こちらの再生回数は64万台だった。

HiHi Jets・井上瑞稀、富士山へ向け「せっかくなら5人で登りたい」

 9月24日更新の動画は「HiHi Jets【五合目から出発 富士登山】準備万端です」(再生回数は10月3日時点で23万台)。前週始まった富士登山企画の2本目で、今回は富士山の五合目に到着した場面からスタートしている。

 まずは買い出しや昼食を済ませる予定だったが、なんと撮影当日は想定外の暴風雨。メンバーがまっすぐ歩けないほどで、「ヤバいですね。超寒い」(高橋優斗)「危ないよ、こんなの!」(猪狩蒼弥)と早くも心が折れてしまった様子。慣れない場所でのロケとあって、「ちょっと耳鳴りがするわ」(橋本涼)と、高山病の症状も出始めていた。

 そんな中、一同は「【初心者のための富士登山ガイド】最強のグッズを購入」(7月30日配信)でも協力してくれた山岳ガイド・阿波徹さんと再会。登山グッズを購入した際、メンバーが北海道で山岳救助隊として活動経験のある阿波さんに、ロケにも同行してくれるようオファーしていたのだ。

 高橋が「今日、残念でしたね。この天気はちょっと行けなそうですよね」と諦めモードで話しかけると、阿波さんは「奇跡は起こるかもしれない。起こらないかもしれない」「今日はとりあえず、予定した地点までは行きましょう」と発破をかける。天候次第とはいえ、初日は八合目の山小屋「白雲荘」には辿り着ける見込みとのことだった。

 その後、買い出しやパッキングなど準備を進め、井上瑞稀は「こんな機会ないですから、なかなか。プライベートで『富士山、5人で行こう』なんてならないですもん、絶対」「せっかくなら5人で登りたいですよね、最後まで」と成功を願いつつも、「いやぁー、ちょっとだけ帰りたい……」と、本音を漏らしていた。

 いよいよ出発……となったところで、今動画は終了。しかし、歩き出した直後に高橋が「あ、つった!」と足の不調を訴えており、なんとも不穏な幕開けとなっていた。

太一くん、Jr.チャンネル見てるんだ……
アクセスランキング