[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、SixTONES・森本慎太郎と「海で泳いでたね」! 『ザ!鉄腕!DASH!!』ロケの空き時間で……

2023/09/26 13:06
小沢由衣子(ライター)
「リゾラバ」王者のTOKIO・松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。9月24日放送回では、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の裏話を話す場面があった。

 この日、リスナーから届いた「“ミスターリゾラバ”こと松岡さん。『鉄腕!DASH!!』釣り大会、優勝おめでとうございます。今年も楽しませていただきました。松岡さんたちもリフレッシュできましたか? 裏話あったらうかがいたいです」「あと、ミスターリゾラバに敬意を表して爆風スランプ『リゾ・ラバ -Resort Lovers-』(1989年)のリクエストお願いします」というメッセージを読み上げた松岡。

 9月10日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、DASH島での夏恒例企画「DASH島〜リゾラバ2023〜」が放送され、松岡、城島茂、国分太一、SixTONES・森本慎太郎、ジャニーズJr.内グループ・Aぇ! groupの草間リチャード敬太らで釣り大会を開催。松岡が見事優勝した。

 松岡はこのお便りを受けて、「まあ、あったかかったですね、あの日はね」と収録日について振り返り、「1年に1回しか海で泳がないけど。あの合間、空き時間は俺ずっと、うん。DASH島の海で泳いでましたねえ。その写真、多分Twitterに上げたんじゃないかな?」と語るなど、海水浴を楽しんだことを明かした。

 その言葉の通り、9月10日、株式会社TOKIOのX(旧Twitter)は、「ロケ合間の#こっそりTOKIO 今日19時からの#鉄腕DASHはとにかく楽しく遊んでます」という文章と共に、松岡、城島、国分の3人が浜辺を笑顔で歩く写真と、真剣な顔で海を眺めている写真をアップ。

 松岡は、「俺とシンは泳いでたね(笑)」と、森本と共に海水浴を楽しんだことにも触れ、「なんかのんびり……あそこの海きれいだしね。波がないときはホント、湖みたいでね。いいんだよねえ、透明度もあるし」としみじみコメント。「『ああ、なんか夏だなあ〜』って思える瞬間でした」と話をまとめ、リクエストに応えて爆風スランプの「リゾラバ-Resort Lovers-」を流したのだった。

 ちなみに松岡は17日放送回にてSixTONESのメンバーと電話で話したことを明かしており、「慎太郎がさ『もしもし慎太郎です』って言うから、『お前としゃべることなんかないじゃん、こないだ会ったじゃん』みたいな。『いいじゃないすか!』みたいなこと言ってんだけど(笑)」と話していた。もしかすると、この「こないだ会った」という言葉は、番組ロケの合間に2人で海水浴をしたことを指していたのかもしれない。

  この日のトークを受け、ネット上では「リゾラバの合間に松兄と慎太郎くんだけ泳いでたの元気でかわいい」「DASH島の自然が息抜きになってる感があって良かった」「そういえばこの前、シンタローくんのご飯のブログ見て、だいぶ兄さんたちに感化されてる(笑)って思ったよ」といった声が寄せられていた。 



小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/09/26 13:06
夏を満喫できたようで何よりです
アクセスランキング