[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、「俺はお前たちのおじいちゃんじゃねえ」! 後輩・SixTONESに苦言を呈したワケ

2023/09/20 19:00
小沢由衣子(ライター)
なんやかんやいいつつ後輩をかわいがっている様子のTOKIO・松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。9月17日の放送では、ジャニーズ事務所の後輩グループ・SixTONESメンバーと電話で話したことを明かす場面があった。

 放送当日は「モノレール開業記念日」ということで、松岡は東京に来て、初めてモノレールが動いているのを見たときの感想として「近未来な感じがした」と述懐。さらに、再開発によって「これからもっともっと東京も変わってくんだろうね」としみじみ語りつつ、「変わってほしくない部分もあるけれども、変わって便利になることもあるだろうし」「古いものは残してほしいと思うけれども、だよね。でも新しくしないと大変だってものもあるんだよね。どっちも大事」と話した。

 さらに松岡は、「これ放送してんのが17日でしょ?」「(ラジオを)録ってるの、ちょっと前なんだけど」と明かしつつ、「一昨日の朝かな? 朝の7時くらいに急に(田中)樹からLINEが入っててさ」とSixTONESの田中から連絡があったと報告。

 「『起きてますか?』って。で、俺だいたいその時間起きてるんだけど、その前の日、ちょっといろんな作業してて遅めだったから、8時まで寝てたんだよね。で、仕事行く前で、なんだなんだって思って」と折り返し連絡を入れたところ、田中はSixTONESのYouTubeチャンネルの動画撮影中に連絡していたことが判明したそう。

 松岡は、「俺がよく築地に買い物に行って、魚とか買ってるっていうのを樹は知ってたらしくて。で、YouTubeで“築地でご飯を食べる”みたいなことだったのかな。それで『いい店知りませんか?』みたいな」と、田中からの連絡の趣旨を説明した。

TOKIO・松岡昌宏、SixTONESのテンションについていけず……

 そして、電話をした際のSixTONESメンバーのテンションが高すぎたことについて言及。「グループ(での撮影)が楽しかったのかな、あいつら。そのテンションに、朝起きてまだシャワーを浴びる前の俺にはついていけなかったりすんのよ。ワイワイやってんだ、あいつら。で『代わらなくていい、めんどくせえから』って言ってんのに、『もしもーし』って一人ひとり代わってくんのよ」と苦笑い。

 まず最初に出たのはジェシーだったといい、「『ジェシーです! なんで松岡くん飲みに連れてってくれないんですかー!』って。朝からそんなアンサーめんどくさいじゃん」「『お前はめんどくさいからやだって言ってんじゃんかよ』(って言ったら、ジェシーは)『わはは』って笑ってんの。もうワケわかんないの」とやりとりの内容を明かした。

 続けて「で、京本(大我)とかさ、いろいろ代わってくれんのよ。で、(森本)慎太郎がさ『もしもし慎太郎です』って言うから『お前としゃべることなんかないじゃん、こないだ会ったじゃん』みたいな。『いいじゃないすか!』みたいなこと言ってんだけど(笑)」と京本や、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演中の森本の名前も挙げ、「グループがノリノリになったときのテンションって、朝はめんどくせえよ。グループで楽しいのはわかるんだけどさあ」と嘆いたのだった。

 最後に松岡は、「YouTubeに出てくれっていうから『いつでも出る』って言って(電話を)切った(笑)」と笑いながら話し、SixTONESからのオファーに対し、前向きな回答をした様子。「朝からホントに楽しかったんだろうね。だけどほんとSixTONESには言いたいんだよ、俺は田舎のお前たちのおじいちゃんじゃねえんだよ。何でもかんでも俺に報告してくりゃいいってもんじゃねえんだ。ね、頼むぞ」と後輩たちに苦言を呈したのだった。

 この日のトークを受けて、ネット上では「なんだかんだ後輩とのエピソードをうれしそうに話してると感じました」「仲良いなあ、朝から癒やされる~」「松岡くん、ストチューブ出演楽しみにしています」といった声が寄せられていた。 

@cyzowoman ✍TOKIO・松岡昌宏、「俺はお前たちのおじいちゃんじゃねえ」! 後輩・SixTONESに苦言を呈したワケ 記事URLはこちら↓ http://www.cyzowoman.com/2023/09/post_448602.html #ジャニーズ #tokio #松岡昌宏 #ストーンズ #sixtones #田中樹 #ジェシー #京本大我 #森本慎太郎 #sixtonesのyoutube ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/09/21 12:18
電話したときの映像もYouTubeで見られるかな?
アクセスランキング