【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.・Lil かんさい、YouTubeスタッフが「炎上」懸念も……ファンの反応は?

2023/09/26 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、Aぇ! groupメンバーとの交流事情を明かす

 9月16日更新の動画は「美 少年【謎解きハウスドッキリ】ドキドキの大冒険!?」(再生回数は26日時点で18万台)。今回はタイトル通りのドッキリ企画。当初、メンバーは8月公開の「【打倒SixTONESさん!?】リアル脱出ゲームなら勝ちます!!」の第2弾ロケだと聞かされていたが……。実際は3人1組のチームで、恐ろしい謎解きハウスに潜入するという内容だった。

 最初にロケ場所にやって来たのは、浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹。怪しいスポットを目にして本題を察し、「許さないですから!」(浮所)「怒ってるよ、結構!」(藤井)とスタッフに訴えた。以降、メンバーが突如叫び声を上げる場面もあるため、イヤホンでの視聴には注意が必要だ。

 ちなみに、この後の惨事を知る由もないオープニング時点では、6人が和やかな雰囲気でトークを繰り広げている。東西Jr.出演のコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』(7~8月に大阪と東京で開催)を通じて、「仲良くなったJr.を教えてください」という視聴者からの質問を紹介。

 メンズファッション雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデルを務める佐藤は、「こじけん(Aぇ! group・小島健)くんですね」「『FINEBOYS』で一緒にレギュラーさせてもらってるから。それを機にお話してもらったりして。こじけんくん、優しいね。めっちゃラフにしゃべってくれて」と明かした。

 これを受け、浮所が「俺もAぇ! groupある。正門(良規)くんと佐野(晶哉)くん」と申告すると、那須雄登は「珍しい組み合わせ」と反応。浮所は「珍しいでしょ。俺も、ほとんどAぇ! groupの方と話したことあんまりないからさ」と肯定した上で、「最後の曲ではける前に、佐野くんが隣にいて。みんなさ、ジャケット交換してたりしてたじゃん。それぞれのグループで。俺も『交換します?』みたいになって交換して」「さらに隣に正門くんがいて。最後、3人でこうやって(肩を組んで)はけていって。それを機に『ちょっと、あとで連絡先みんなで交換しない?』って言ってくれて。で、仲良くさせてもらってます」と告白した。

 那須は草間リチャード敬太の名前を挙げ、「アンコールでリチャードくんと遭遇して。握手して、一緒に半周過ごすっていう。京セラドーム(大阪)。不思議な空間だった。めちゃくちゃね、優しい方で。気さくだったから」と、大阪公演での思い出を回顧。残る岩崎大昇、金指一世、藤井もAぇ! groupメンバーとのエピソードを語っていたのだった。

HiHi Jets、『イッテQ!』スタッフ同行で富士登山ロケがスタート

 9月17日に更新されたのは「HiHi Jets【マル秘 ついに始動 富士登山】初心者ですけど…ガチで登ります」(再生回数は26日時点で22万台)。かねてより動画内で話してきた富士登山企画がようやく始動した。

 今回は「出発編」で7月某日、午前8時にメンバーが集合したシーンも公開。ちなみにこの富士山シリーズは6回の配信を予定しているといい、高橋優斗は登山ロケでおなじみの番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でも「6本撮りはキツいかも」とこぼした。

 そんな富士登山に向け、YouTubeスタッフは強力な助っ人を用意。「【初心者のための富士登山ガイド】最強のグッズを購入」(7月30日)に登場した、山岳ガイド・阿波徹さんが同行するほか、「『イッテQ!』とかやってる方たち」(橋本涼)も撮影に参加するという。

 猪狩蒼弥は「いけるって。余裕でしょ。だって山でしょ」と気軽に考えているようで、高橋も「頑張りまーす」とゆるいガッツポーズを見せた。午前8時30分、ロケバスが出発。富士5合目に到着したところで今動画は終了した。現地ではどんなドラマが待ち受けているのか、今後の動画も楽しみに待ちたい。

リチャは最高のエンターテイナー
アクセスランキング