[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、名曲「夏の王様」が「しんどい」? 「テンションがDNA的にない」と強調

2023/08/30 09:39
福田マリ(ライター)
「夏の王様」をこの夏、歌うかもしれないKinKi Kids(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が8月28日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、KinKi Kidsの楽曲「夏の王様」について語る一幕があった。

 2000年にリリースされ、KinKi Kidsの名曲のひとつとなっている「夏の王様」。しかし、KinKi Kidsのふたりは、たびたびこの楽曲について「歌いたくない」と公言。実際にライブでもあまり歌われることもなかった。

 しかし、8月1日からオンエアがスタートしたマクドナルドの「スパイシーベーコンポテトパイ」のCMではまさかの「夏の王様」の起用が決定。このことについてCM撮影後のインタビューでKinKi Kidsは驚きを明かし、これまで「歌わない」宣言をしていた理由について、剛は「シンプルにキーが高い」と説明。

 また、堂本光一も「『Ole, Ole!』と歌っていますよね。我々のテンション的にそのノリがあまりない」とKinKi Kidsのテンションに合わない曲だと明かしていた。

 そんな中、この日番組でも「夏の王様」のCM起用が話題に。剛は「『夏の王様』が嫌だとか違うってことじゃないんですよね」と嫌っているため歌わないわけではないと釈明。「ああいう(曲の)テンションがDNA的にないのでね、2人が」と光一も明かしていた「テンションが合わない」という意見を強調した。

 剛は「夏の王様」を歌うことが率直に「しんどい」そうで、「そのしんどいなっていうのがもうバレちゃうんで。バレてる感じ大丈夫かな? って。そんなの見てみんな楽しいのかな。多分そんなことを歌いながら思ってしまうんですよね」としみじみと語った。

 また、剛はKinKi Kidsについて「夏、そんな外に出てキャッキャする感じもないしね」と話し、「光一くんは『建物の中のが安全や』言うてますし、昨今本当に暑すぎてそうやろうなと思いますしね」といたって真面目な声色で説明。「だからまだ冬のほうがいいっていうのはありますけど」と明かしていた。

 とはいえ、剛的には「冬で『夏の王様』っていうのもなんかちょっとそれはそれでまたしんどいなって思ったりしますけど」とのこと。

 一方、最後には「夏の王様」について「まあ、なんか、タイミング。気ぃ向いたら歌いますんで、みんな一緒に『Yo!』言うてください」とライブ解禁の可能性を示し「よろしくお願いします」と呼びかけていた。

 一連の発言にネット上からは、「『光一くんは建物の中の方が安全やゆうてますし』が“夏の王様”歌わない理由になるのすごい」「気が向いて歌ってくれますように!」「DNA的にないKinKiちゃんが歌う『夏の王様』が好き」といった声が集まっていた。

@cyzowoman ✍KinKi Kids・堂本剛、名曲「夏の王様」が「しんどい」理由とは? 記事URLはこちら↓ http://www.cyzowoman.com/2023/08/post_445841.html #ジャニーズ #KinKiKids #キンキ #堂本剛 #堂本光一 #夏の王様 ♬ 夏の王様 – KinKi Kids

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/08/31 15:41
もう君以外愛せない
猛暑にはぴったりの曲やで
アクセスランキング