[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『嵐にしやがれ』でSnow Manへ謝罪……メンバーの行いに「すみません」

2020/01/14 14:36
福田マリ(ライター)
大野くんは新しいリーダー像をつくったね

 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が1月11日に放送され、嵐の後輩であり、デビュー目前のSixTONESとSnow Manがゲスト登場した。

 1月22日にそれぞれCDデビューを控えている2グループだが、メンバーの顔と名前が一致しているかと聞かれると、大野智は「忙しくて……」と言い訳。その一方、グループのリーダーについて話が及んだ際、SixTONESが「あえて作ってない」と言うと、「リーダー作っちゃいなよ!」と軽い調子で提案してきた大野。櫻井翔いわく、「我々も少年隊さんの番組でそう言われて、突如(大野が)リーダーになって20年がたった」とのことで、経緯を知ったSixTONESメンバーは仰天。そして「多分(大野は)それを20年越しにやろうとしてる」と櫻井が説明すると、大野は満足そうに頷いていたのだった。

 結局、SixTONESもこの場でリーダーを決めることになったものの、「リーダーって、実務的には何をなさるんですか?」と松村北斗。すると、大野は得意げな表情で「俺は、何もしない!」と言い放ち、スタジオは大爆笑。結局、「何もしない」という条件から、リーダーは高地優吾に決定。「そういうリーダーでよければ……」と困惑する高地だったが、大野は「いや、リーダーだよ!」と背中を押していた。

 また、Snow Manのグループ名について、櫻井が「雪絡みとか、冬の質問とか雑誌で多い?」と聞くと、メンバーは満場一致で「めちゃくちゃ多い」と返答。続けて、佐久間大介が「Snow Manって(名前が)決定したときに、嵐さんのライブに(バックダンサーとして)つかせてもらってた」と振り返り、その際のエピソードを披露。

 なんでも、舞台裏でたまたま相葉雅紀と一緒になったらしく、佐久間は「Snow Manって夏活動できるの〜?」と質問されたのだとか。これには嵐メンバーも爆笑で、櫻井が「“ピュアの権化”なんで、すみません」と笑いながら謝ると、相葉も照れ笑いしていた。

 この日の放送にファンからは、「後輩を引き立たせる発言が多くて、嵐さんには感謝しかない!」「番組出演だけでなく、リーダー決めまでやってくれるなんて……ありがとう嵐、そして大野くん!」「相葉ちゃんのピュア発言、さすがとしか言いようがない(笑)」といった声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/01/14 14:37
SixTONES vs Snow Man/Imitation Rain / D.D.(初回盤/CD+DVD)(セブンネット限定特典:クリアファイル-D(A5サイズ))
相葉ちゃんのピュア質問、ある意味怖いな
アクセスランキング