[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・桐山照史からプレゼントも! 先輩がかわいがる、23年入所の関西ジャニーズJr.は?

2023/08/08 17:17
アズマミサト(ライター)
ジャニーズWEST・桐山照史の画像
岡夢人くん、大きくなったら私物のおさがりももらえるといいね(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。8月6日は、前回に引き続き23年入所の“フレッシュJr.”の紹介企画第2弾が放送された。

 この日最初に紹介されたのは、先週もそのかわいらしさに注目が集まった、8歳でメガネがトレードマークの岡夢人。Boys be・池川侑希弥からメガネについてのこだわりについて問われると、「メガネに合わせた服装をするのがブーム」と答え、さらにうれしかったエピソードとして、ジャニーズWESTのコンサートで、桐山照史からメガネをイジってもらったことを挙げた。

 ジャニーズ内でも珍しいメガネキャラの岡は、お気に入りの赤いメガネとピンクのメガネの2点を紹介。「この赤のメガネは、(今かけている)黒のメガネが潰れた用です。このピンクのメガネは、黒と赤が潰れた用です」と話し、『まいジャニ』メンバーは「今日(メガネの)予備を紹介しに来てくれたんや!」と大爆笑。ちなみに、岡の家にはメガネがあと2個あるそうで、それももちろん“ほかのメガネが潰れた用”だと明かし、またまた笑いを誘った。

 なお、岡によると「桐山くんがメガネを買ってくれるって言ってました」とのこと。実際に桐山は岡のためにメガネを購入したらしく、驚く岡にAmBitious・真弓孟之は「予備が増えるよ!」と一言。これにほかの『まいジャニ』メンバーから「1軍にしろよ!」と猛ツッコミが入る中、岡は「うれしいです!」と笑顔を浮かべていた。

 次に紹介されたのは、14歳の西野統真。目隠しした状態で相手の気配を頼りに戦う「気配切り」が得意で、AmBitious・永岡蓮王と対決し、大いに盛り上がった。そんな西野は、「年上の人と仲良くなる方法」について悩みを相談。Boys be・角紳太郎は「話すことが大切やから、声掛けてみて。勇気出して」とアドバイスし、永岡も「後輩から声掛けてもらって嫌な先輩いないから」と背中を押したのだった。

関西ジャニーズJr.がBoys be・角紳太郎にムチャ振り!

 続いて、15歳の野田開仁は、多数ある特技の中から、まずはスケートボードの技を披露。難易度の高い技を成功させ、スタジオから拍手が起きた。その後、母親の影響で始めたところハマったというバルーンアートでプードルを作成し、かっこいい特技からかわいらしい特技を見せた野田の多才ぶりに、『まいジャニ』メンバーは注目。

 最後に登場したのは11歳の川口拓馬。昨年大ヒットしたインド映画『RRR』で大流行した「ナートゥダンス」を歌いながら踊ってみせ、『まいジャニ』メンバーは感心。さらに、憧れの先輩であると角と一緒に踊りたいとムチャ振りし、2人で踊ると川口は満足げな表情を浮かべていた。

 今回紹介された個性豊かなフレッシュJr.たちについて、Lilかんさい・當間琉巧は「みんなハキハキしゃべりはって、すごいよね。俺がフレッシュの時と大違い。こんなしゃべられへんかったもん」と、自身の過去と比べながら総括。フレッシュJr.たちの今後の活躍がますます楽しみになる回となった。

 この日の放送に、ネット上では「メガネのゆめちゃん、めちゃくちゃかわいいし、面白かった」「メガネプレゼントしてもらえて良かったね」「照史くんにかわいがってもらえたこといい思い出になってるみたいで最高」「川口拓馬くん覚えた」「ナートゥできんの(笑)クセ強いな」「最近のフレジュほんとしっかり話せるからビックリ」といった声が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/08/08 17:17
夢人くん、メガネジャニーズの先輩・横尾さんのことどう思ってるんだろう
アクセスランキング