[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔は「問題児」? ニヤニヤする有吉弘行に「革命児」と反論も……

2023/07/21 14:08
福田マリ(ライター)
櫻井翔の写真
こちらが高学歴ジャニーズのパイオニア、櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月20日放送回は、指定された金額ちょうどを目指して値段を見ずに買い物をする「ぴったりお買い物選手権」をオンエアした。

 スタジオには海老名サービスエリアを再現。出演者が2チームに分かれ、「2万円」を目指しグルメやお土産などを購入。より2万円に近いチームが勝利となる。

 櫻井はゲストの俳優・佐野勇斗、女優の今田美桜、準レギュラーのアンガールズ・田中卓志とチームを組むことに。しかし開始早々、「2万円って結構買わないといかないですよね」と不安を口に。

 そんな一行が最初に目を付けたのは、「販売数世界一」にも認定された「海老名メロンパン」。メロンパンを一口食べた櫻井は、「めっちゃメロン」と笑顔に。「買いましょう!」と即決し、値段は佐野の“責任”として、「1つ240円」と予想。しかし、実際には「1つ330円」で、4つ購入したため360円のズレが出てしまった。

 その後、東京土産として有名な「東京ばな奈」のソフトクリームを試食した櫻井は、「渋滞にハマって喉カラッカラのときに食べると、こういうのめっちゃうまいですよね。シャキーンってなる感じしますよね!」と絶賛。

 「700円」と予想したが、海老名サービスエリア常連の佐野が「450円」と強く主張したため、佐野の案を採用。実際の値段は予想ぴったりの「450円」で、メロンパンの失敗を挽回する展開に。

 さらに、櫻井は特大アジフライ丼も試食。自身の顔ほどもあるアジフライにかぶりつき、味よりも先に「手が疲れますね」と苦笑い。特大すぎるアジフライが2つも乗っていたため「1,500円」と高めに予想したが、実際の金額は「1,580円」でほぼドンピシャ。残り時間10分で、小籠包のお土産やカプセルトイを購入し買い物は終了した。

 その後、結果発表では有吉チームと櫻井チームの商品が多々被っていることが判明。そのため一緒に値段が明かされることになったが、櫻井チームは値段を外しまくっており、有吉は櫻井に対してニヤニヤしながら「問題児」と発言。櫻井はすかさず「革命児とも言われてますからね!」と強気に反論した。

 しかし結局、有吉チームのトータルは「18,793円」、櫻井チームは「17,540円」で有吉チームが勝利したのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「革命児にはなれなかった櫻井くん(笑)」「今回もモグモグ翔ちゃんが見れて幸せだった」「次回は勝てるように頑張ってね!」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/07/21 14:08
翔くんと有吉のイチャイチャ
アクセスランキング