【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジ【シンマカロニサラダ】作ったら、濃厚チーズに箸が止まらない! 日本中の居酒屋のお通しはコレで!

2023/07/15 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【シンマカロニサラダ】バズレシピ・リュウジ

@ryuji_tiktok_ 【シンマカロニサラダ】#TikTokレシピ #リュウジ #簡単レシピ #料理 ♬ 酔いどれ知らず – Kanaria

 この頃、小学生の息子の影響でTikTokにハマっている筆者。TikTokでもバズを起こしている簡単レシピがあることを知ったのですが、バズレシピといえばリュウジさん。どうしてもリュウジさんのレシピから目が離せない私は、TikTokでもリュウジさんのレシピをチェックして、過去一最高のうまさを期待するものを見つけてしまった。作ってみたら、「もう、日本中の居酒屋のお通しはこれにしたほうが良くない?」という味だった……!

材料 分量
ベーコン 35g
2個
小さじ1/3
マヨネーズ 36g
ケチャップ 8g
味の素 5振り
黒胡椒 適量
粉チーズ 適量
マカロニ 100g

(レシピは料理のおにいさん リュウジ公式アカウントより)

 写真にはありませんが、仕上げの粉チーズも用意しています。

シンマカロニサラダの材料
材料(C)サイゾーウーマン

バズレシピ【シンマカロニサラダ】半熟の目玉焼きを作る

(1)ベーコン35gを千切りして油を引かずに炒める。
(2)ちょっと油を入れて、少し半熟の両面を焼いた目玉焼きを2つ作る。

 炒めたベーコンを端に寄せて、油を引いて目玉焼きを作って、軽くひっくり返します。

シンマカロニサラダの手順1
ベーコンと卵は同時に焼ける(C)サイゾーウーマン

(3)目玉焼きができたら、ボウルにとって潰しておく

 黄身が半熟くらいでボウルに上げ、目玉焼き潰すように混ぜます。

シンマカロニサラダの手順2
結構ぐちゃぐちゃに潰す(C)サイゾーウーマン
ハイボール飲みながら食らうべし!