【あのツイッターレシピ、やってみました】

和田明日香【オニオングラタントースト】に「何これ」! 食パン3枚食べられる感動レシピ

2023/07/08 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【オニオングラタントースト】和田明日香

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで、コストコの商品を使った和田明日香のレシピ【オニオングラタントースト】を発見!

 なんと、飴色に炒めたオニオンがそのまま冷凍されコストコで売られているらしいのです。しかし、筆者の自宅からコストコはとても遠いので、自作の飴色玉ねぎを作って挑戦してみることにしました。汗をかきながら20分かけて玉ねぎをじっくり炒めましたよ!

材料 分量
4枚切り食パン 1枚
炒め玉ねぎ 1袋
顆粒コンソメ 小さじ1/2
ピザ用チーズ 適量
粗挽きこしょう 適量

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

材料の写真
材料(C)サイゾーウーマン

(1)4枚切りの食パンの耳をフチのようにして白い部分を指で潰し、固める

 こうすることで食パンがカリカリになるそうです!

(2)トースター(1000W)で2〜3分加熱する

食パンの写真
白い部分を潰す(C)サイゾーウーマン

潰すとカリカリになるんだね!