[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

田中みな実、トラジャ・松田元太を“公開失恋”させたワケ――横山裕との交際で「ジャニーズは懲りた」?

2023/07/16 15:00
田口るい(ライター)
Travis Japan・松田元太のライブ中の画像
みな実の虜だったなんて、トラジャ担は初耳だよ……(写真:サイゾーウーマン)

 Travis Japanの松田元太と宮近海斗が、7月9日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。松田が同番組MC・田中みな実への“愛”を明かし、衝撃を受けるファンが続出した。

 この放送で松田は、田中に対して「ずっと芸能界入ってから大好きで、(田中の)写真集も買ってて。リアルガチの好き。今日ドキドキしてます」「ルックスがドタイプです」と、かなり直接的な表現でファンであることをアピール。

 さらに、宮近が「(松田は)かけてきてます、今日。美容室とか行ってる」と、田中との共演に際して松田が“準備”していたことを明かす場面もあった。

「番組では、最終的に田中が『こんなこと私が言うのもおこがましいんですけど、ごめんなさい、無理です』と言い放ち、松田は“公開失恋”する格好に。そんな2人のやりとりに、ネット上の松田ファンからは『マジでショックすぎて立ち直れない』と訴える声がある一方で、『あこがれの田中みな実様を前に滝汗かいてる松田元太、ピュアすぎてかわいい』と好意的な声も。さらに、松田が田中のルックスを『ドタイプ』と明かしたことから、『トラジャ担の美意識が上がりそう(笑)』との意見も見られます」(芸能ライター)

Snow Man・渡辺翔太、田中みな実に「キュンとした」瞬間を告白

 また、この翌10日に放送された『グータンヌーボ2スペシャル』(カンテレ)でも、田中はジャニーズタレントから好意を伝えられていた。

 この放送では、Snow Man・渡辺翔太がゲスト出演。渡辺は「この間、収録とかも関係なくフジテレビの駐車場のところで歩いていたら、みな実さんがわざわざ車の窓を開けて『翔太く~ん』って言って、めちゃくちゃ手を振ってくれたんです」というエピソードを明かしつつ、「すごいキュンとしたし、めちゃくちゃかわいかったの、それが」「(心を)つかまれてました」と告白した。

「立て続けにジャニーズタレントから好意を示された田中ですが、2017年春には、関ジャニ∞・横山裕との“マンション内同棲”が報じられたことも。同年内に破局したようですが、当時ネット上では、横山ファンから悲鳴が上がっていただけでなく、ジャニーズ事務所も2人の交際に否定的だったようです」(同)

 かつて横山と同棲していた田中に、同じくジャニーズタレントである松田が告白する様子には、少々生々しさを感じてしまうが……。

「横山との同棲発覚時、田中の当時の事務所・テイクオフは大激怒したとか。理由は、交際が“事後報告”であったことに加え、相手がジャニーズタレントだったからだといわれています。そんな田中だけに、ジャニーズタレントとの交際にはもう懲りているのでは……」(同)

 同棲報道時、横山ファンから大バッシングを受けた田中。ジャニーズファンの怖さを知っている彼女だからこそ、松田の気持ちを「ごめんなさい、無理です」とはっきりシャットアウトしたのかもしれない。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン



田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/07/16 15:00
元太は、横山の元カノってわかってて言ってる?
アクセスランキング