【サイゾーウーマン世論調査】

歴代ゴチメンバーで復活してほしい人ランキング、あのジャニーズが7割以上の票集め第1位に!

2023/07/13 14:04
サイゾーウーマン編集部

2位: TOKIO・国分太一 7%

 第2位には、初期メンバーでもある国分がランクイン。出演期間は1998年~2017年(パート1~18)の19年という、歴代レギュラーの中では最長。17年にクビになった際は大きな衝撃が広がり、ネット上では「ショックすぎる……」と残念がる視聴者が続出しました。

 長年共演していた岡村は、後日、自身のラジオ番組で「国分さんがいてくれて助かった」「ものすごい働いてるから、ゆっくりしてほしい」と感謝の気持ちを述べていました。国分はコーナーを盛り上げただけではなく、メンバーを支える役割も担っていたということがよくわかるエピソードです。

 そんな、「ゴチ」には欠かせないメンバーだったからこそ、復帰を望む視聴者も多かったのでしょう。「一番長いメンバーだからやっぱり馴染み深いよね」といった意見もありました。

3位:出川哲朗 3%

 第3位は、国分と同じ「ゴチ」初期メンバーの出川哲朗という結果に。1998年~2003年のパート4まで活躍しました。

 コーナー開始当初は連勝していた出川ですが、後半になるにつれ失速してクビに。しかし、その後も特番などで“デガチャンマン”として登場。コーナーを妨害するキャラクターとしてお茶の間を沸かせました。また、15年のパート16以降はゲストとして毎年参戦し(パート21は除く)、今年1月のパート24初戦では、なんとピタリ賞に輝き、賞金100万円をゲットしています。

 ネット上では「出川さんはゴチの立役者!」などコーナーを盛り上げてくれた出川哲朗へ感謝する声や、「クビのシステムを廃止して復活してほしい」といった意見も聞かれました。

【それぞれの投票コメント】

1位:Sexy Zone・中島健人 71%
◎面白くてイケメンで華があるから

◎イケメンで頭の回転が速く、面白く場を盛り上げてくれるから。

◎ナイナイの岡村さんや司会進行の羽鳥慎一アナウンサーとの掛け合いが面白く、食事マナーも出来ていたので見てて楽しかったから。

◎セクシーサンキューゲームまたみたいです!

◎セクシーサンキューが浸透したから。友達に「ありがとう」というと「そこはセクシーサンキューでしょ」と突っ込まれるほど認知度が高いです。独特のワードセンスやセクシーサンキューゲームは毎週ゲラゲラ笑ってました。クビの時の涙と圭兄との抱擁は忘れられません。

◎面白かったから。もう少し長くやっていれば、もっと知的な変人らしさがジワジワ滲み出たと思われる

◎カッコいいのに、愛されキャラだから

◎やっぱりイケメンで面白い

◎あの美笑顔でバラエティーやるケンティにまた会いたい!

2位:TOKIO・国分太一 7%
◎小5の時見ていて気になっていたのが太一くんだったので、あとTOKIOファンなのでまた復帰して欲しいです。

3位:出川哲朗 3%
コメントなし

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/13 14:04
田中圭が出川に負けたのは意外
アクセスランキング