芸人に囲まれても個性を出せるか

Snow Man・宮舘涼太はキャラ立ち成功! 『ラヴィット!』出演で株を上げた/下げたジャニーズ

2023/07/05 20:30
サイゾーウーマン編集部
宮舘涼太の写真
『ラヴィット!』視聴者を沼らせた宮舘涼太(写真:サイゾーウーマン)

 7月3日に放送された『ラヴィット!』(TBS系)に、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の那須雄登が出演した。

 7~9月の同番組の月曜レギュラーに抜てきされた那須は、これまでロケ企画への出演はあるものの、この日がスタジオ初登場。美 少年のメンバーでは、浮所飛貴、岩﨑大昇、金指一世が『ラヴィット!』でスタジオトークを経験しているが、番組冒頭、那須は「昨日、大昇から連絡が来て。『どんなに面白くないことやっても、(MCの麒麟・)川島(明)さんが全部面白おかしくしてくれるよ』って」とアドバイスを受けたと告白し、笑いを取っていた。

 そんな那須の『ラヴィット!』出演について、ネット上では「初回からすでに面白かった」「那須くんの頑張る姿が3カ月も見れるのは幸せすぎる」など、期待の声が多く上がっている。

 同番組にはジャニーズ所属タレントが定期的に登場しており、Snow Manの宮舘涼太と佐久間大介は2021年10月から毎週火曜日に交互に出演。視聴者から好評だったこともあってか、23年4月には、正式に火曜隔週レギュラーへと昇格した。特に宮舘は、“朝の大喜利番組”とも呼ばれる『ラヴィット!』との相性がよかったようで、たびたび発言や行動が話題となり、独自のキャラを築いて株を上げることに成功。

Aぇ! groupの佐野晶哉は「食べ方が汚い」と批判浴びる

 一方で、同番組での言動が視聴者から批判を集め、株を下げてしまったジャニーズもいる。

「昨年11月18日放送回に出演した、関西ジャニーズJr.内グループ『Aぇ! group』の佐野晶哉は、釣った魚をさばいて食べるのが趣味だと明かし、カメラの前で鯛をさばく姿を披露しました。しかし、ぎこちない手つきで、鯛も事前に内臓が処理されていたように見えたことから、共演者からツッコミの嵐に。ネット上の視聴者の間でも『普段からやってるとは思えない』『やらせでは?』という声が多く上がっていました」(芸能ライター)

 また、今年の6月30日にも、同じAぇ! Group・小島健が出演したが、「ポップオーバーという大きなパンとステーキのセットを試食する際、パンを一口で食べようとして失敗。パンを口にくわえたままカメラに向かって親指を立てる場面があり、『食べ方が汚い』『作った人に失礼』『食べ物で遊ぶな』と批判を浴びてしまった」(同)という。

 初回での“つかみ”は成功した感のある那須だが、無理をして失敗することのないよう注意してほしいものだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/05 20:30
那須くんはどんなキャラでいくのかな?
アクセスランキング