【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group、末澤誠也、沖縄ロケに愚痴連発! 「言うんじゃなかった」と漏らしたワケ

2023/07/04 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、バラードのオリジナル曲歌唱動画が大好評

 Aぇ! groupの出演回は「【水族館で帰れま20!!】末澤誠也…念願の企画 笑笑」(6月26日)に続いて、27日にはパフォーマンス動画「『ボクブルース』(Aぇ! group Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023)」も配信された。

 1本目は、沖縄のDMMかりゆし水族館とのコラボレーションで、なんと33分超えの長尺。水族館を舞台に「人気スポット全て当てるまで帰れま20!」にチャレンジしている。末澤誠也が今年1月配信の会議にて、「“帰れません系”マジでやりたない? 1回。耐久系」と発言しており、今回、念願かなったわけだが、純粋に水族館を楽しみたかったのか、「今日じゃないでしょう」と不満をポロリ。

 まずは館内を視察した後、SNSで人気の“映えスポット”を予想し、記念撮影していく6人。前半こそ満喫していた一同だが、概要欄に「沖縄!水族館!と聞いて、さぞかしウキウキの企画が待ってるかと思いきや…まさかの耐久ロケ!?これはAぇちゅーぶ史上No. 1の過酷さでした」(原文ママ)と記載がある通り、なかなか壮絶な撮影だったよう。途中で末澤は「言うんじゃなかった」「この企画、キツ」と何度も愚痴をこぼしていたのだった。

 2本目は、3~6月にかけて各地を巡った『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』から、小島健が作詞、佐野晶哉が作曲を手掛けたオリジナル曲「ボクブルース」の模様を公開。「応援してくれるみんなに向けたラブソング」だといい、メンバーの歌声をじっくりと堪能できるバラードだ。

 コメント欄では「圧倒的な歌唱力」「こんなに歌がうまいの?」「歌詞も歌声も最高。Aぇ! groupの歴史が詰まっているこの歌がYouTubeに上がってうれしい」「本当にJr.なの? 早くデビューしてCDで聞きたい」「絶対にデビューしてほしい!」と絶賛の声が相次いでいる。再生回数は1本目が36万台、2本目は47万台(7月4月日時点)。

少年忍者、自転車に乗る企画で「可愛い」「貴重な回」とファン歓喜

 6月28日配信の動画は「少年忍者【自転車ゆっくりレース】俺の体幹を見てくれ~」(再生回数は7月4日時点で9万台)。今回は長瀬結星がMCを務め、安嶋秀生、織山尚大ら計13人が登場している。

 久々の大人数で行ったのは、「自転車4m 逆スプリントレース」。長瀬を除く12人がA~Dグループに分かれた上で、挑戦者3人が4mの距離を自転車でゆっくりと移動していく。筋肉キャラの安嶋は体幹の強さを見せつけたものの、終盤では力を入れすぎたのか、ハンドルが曲がってしまっていた。

 なお、撮影場所は室内で、使っているアイテムは自転車やテープ、ビニールシートなど、シンプルなものばかり。個人的に、スタッフは企画を考える時間がなかったのか……とツッコミを入れたくなるほどの出来で、リピートしたくなるような内容ではなかった。

 しかし、コメント欄でファンは「自転車に乗ってる少年忍者がただただ可愛い」「こういう企画、大好き。みんなが自転車に乗る姿はなかなか見れないから、貴重な回だった」「メンバーがたくさんいるわちゃわちゃ回、最高!」と大喜びしていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/07/04 20:09
YouTubeスタッフ、ネタに困ったらファンに募集かけよ
アクセスランキング