[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤は“見た目重視”、向井は「コロコロが好き」? お気に入りアイテム語る

2023/06/30 19:31
華山いの(ライター)
7月1、2日の名古屋公演でドームツアーを終えるSnow Man(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。6月29日放送回には、深澤辰哉と向井康二が出演。お気に入りのドライヤーについて語った。

 グループ初のドーム公演『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』を開催中のSnow Man。収録時点では大阪と東京公演を終えたところだったようで、深澤は、2019年8月8日に東京ドームで開催されたジャニーズJr.のコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』を思い返しながら、「デビューを発表させていただいた場所」「いろいろと感慨深いですよね」とコメント。「9人で(東京ドームの舞台に)立っているんだなってうれしい気持ち」だったと振り返った。

 一方、関西ジャニーズJr.出身の向井も「大阪の京セラドームは、(Jr.時代の)思い出が詰まった僕の宝箱ですから。(9人で立てたのは)エモかった。ちょっと涙が出そうでした」と話し、「ここで泣くのは違う。うれしいことなのに涙を流してどうするんだ」と、ぐっと涙をこらえていたと明かした。

 そんな2人は、ドライヤーにこだわりがあるそうで、深澤は「新鮮味が欲しいというか、機能も含めて良いのが出るんですよ」「良いのがどんどん更新されていくから欲しくなっちゃう」と、ツアーのたびにドライヤーを買い替えているそう。深澤は向井にすすめられた髪や頭皮に優しいドライヤーも購入し、家に置いているという。

 また向井も家用、ツアー用、舞台用と使い分けているそうで、「俺、コロコロドライヤー好きやから。“くるくるドライヤー”や!」と、言い間違えながらも、お気に入りの形状を告白。深澤はこのタイプのドライヤーは持っていないようだが、「康二もよく使ってるし、うちでいうと岩本(照)さんもそれだから」と岩本も愛用していると暴露。

 なお向井は、「あれでブローするのよ。ブローの術をあれでやったあとにアイロンするとより(髪が)綺麗」になるとも力説。深澤が「全然違うもんね。康二、あれ使わなかったらもう本当に……」とボケようとしたところ、向井が「誰がたわしや!」とテンポよくツッコミを入れ、深澤から「まだ言ってない。これから言おうとしたけど」と切り返される場面も。

 ちなみに、向井いわく「ふっかさん(深澤)はドライヤーを置く台も買っちゃう」そうで、「あれ、いるか?」と指摘された深澤は「見た目だろう、やっぱ」と“見た目重視”だと説明していた。

 この放送にネット上のリスナーからは、「お互いのドライヤー事情把握してるのTHEふかこじ」「ひーくんがくるくるドライヤー派ってことがわかったので、ふかこじに感謝しかない」「ドライヤーを置く台もセットで買う深澤辰哉さん、想像通りすぎる」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/06/30 19:31
Snow Man/Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. Blu-ray3枚組<通常盤>(Blu?ray)
これだけ売れてりゃ、ドライヤーくらい何台も買えちゃうよね
アクセスランキング