[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮ファンの坂本冬美、ドーム公演“招待”に「二度と来ないで」とファン不満噴出

2023/06/15 09:50
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・目黒蓮の画像
大物演歌歌手をも魅了する目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 4大ドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』を開催中のSnow Manが、6月10~12日に東京ドームで公演を行った。連日ジャニーズ事務所のタレントをはじめ、メンバーと縁のある芸能人も来場。12日には演歌歌手・坂本冬美も足を運んだが、彼女はSnow Manメンバー・目黒蓮が好きだと公言しているだけに、一部ファンの間で批判的な声が上がったようだ。

 コンサートに参加したファンのレポートによると、当日は坂本、俳優・京本政樹、バナナマン・設楽統、麒麟・川島明らが会場を訪れていたという。MCでメンバーが見学者を紹介していたそうだが、ファンの中には坂本が来たことに対して、敏感に反応する人も。

 坂本とSnow Manは、2020年12月放送の『明石家紅白!』(NHK総合)で共演。オンエア翌日、オフィシャルサイト内のブログ「冬美便り」を更新した坂本は「私がトシちゃん以来『かわいい』と思ったアイドル「SnowMan』の目黒蓮くん。そばで見てもやっぱり可愛かった!」(原文ママ、以下同)と興奮気味につづっていた。「トシちゃん」とは、かつてジャニーズに所属していた田原俊彦を指しているのだろう。

 また、番組収録後はSnow Man全員が並んでサイン入りのCDをプレゼントしてくれたといい、「今度ステージを観に行きたいわあ」「陰ながら応援させて頂きますね」と、Snow Manに好印象を抱いた旨を明かしていた。

「坂本の熱い思いは、一過性のものではなかったようです。昨年7月26日発売の『フラッシュ』(光文社)で、連載『坂本冬美のモゴモゴ交友録』がスタートしたのですが、その記念すべき第1回目のゲストが目黒だったんです。坂本は『対談の相手は誰にしましょうか?』と編集サイドに聞かれ、ダメ元で目黒の名前を挙げてみたとか。また、今年5月上旬にニューシングル『再会酒場』の発売を記念したイベントでも、取材陣から『酒場で再会したい人』を問われると、『1回でいいから目黒君と飲みたい』と答えていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 さらに、6月5日放送のバラエティ『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、目黒の“声”に惹かれていると告白。こうして、坂本は雑誌、テレビなど、各所で目黒の話をしてきたのだ。

 そのため、ごく一部のSnow Manファンから、SNS上で「坂本冬美がドームに来たのはさすがに許せない。ファンだと公言したらコンサートに行けるとか、あり得ないんだけど」「ファンを公言して、ダダをこねてライブに入ったようにしか思えない」「坂本冬美、二度とSnow Manのライブに来ないでほしい」「坂本冬美さんは目黒推しと言っただけで、ドームに招待されるんだね」と不満が噴出することに。

Snow Man・目黒蓮、坂本冬美をブログでフォロー?

 こうしたコメントを目にしたのかどうかは定かではないが、目黒は公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログで、坂本がコンサートに来た経緯について明かしている。

「目黒はドーム公演終了翌日の13日にブログをアップ。ドームに駆けつけた関係者を振り返る中で、『坂本さんは、やっと! 来て頂けました笑』と言及。いつもSnow Manの応援や宣伝をしてくれている坂本に感謝していたそうですが、仕事で会った際も、彼女は『コンサートは自分で当てるから!』と言い切っていたとか。しかし、今回は『事務所からご招待して やっとでした』とようやく見に来てくれたとのことで、終演後にあいさつに行こうとしたところ、坂本はすでに会場を後にしていたそうです」(同)

 なお、坂本も13日付のブログで「実は昨日、ジャニーズ事務所の方からお声をかけて頂き、SnowManのコンサートにお邪魔しました。今ぶっちぎりのトップアイドルSnowMan!」「歌もダンスも、照明や音響、そして演出も全てが素晴らしく、9人それぞれの個性が輝いていて、サイコーのパフォーマンスを観させて頂きました。おかげさまで、寿命が延びました!」と報告している。

 双方のブログを受けて、ネット上では「目黒くんのブログ、配慮が素晴らしい。個人というより、事務所からのご招待だったんだね!」「坂本冬美さん、楽屋にも寄らずにライブを見て帰っちゃうのはカッコよすぎ。ファンとして素晴らしい」「ライブの招待を断り続け、自分でチケットを当ててコンサートに参戦するつもりだったなんて……坂本冬美さん、素敵な方だね」「坂本冬美さんが自分のチケットでコンサートに行こうとしてたのは好感しかない!」と好意的な声も出ていた。

 グループの人気はうなぎのぼりとあって、「チケットがなかなか取れない」と言われているSnow Manのコンサート。それだけに、“招待枠”でコンサートに入る芸能人らに複雑な思いを抱くファンがいるのも当然だろう。今後は、より多くの人々が足を運べるよう、公演数の増加などに期待したいものだ。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/15 09:52
ファンは大物演歌歌手だろうが容赦ないから……
アクセスランキング