[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、ペッパーくんに褒められるも八乙女光は否定! 「それは間違いだよ」

2023/06/12 19:43
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・有岡大貴、ペッパーくんに褒められるも八乙女光は否定! 「それは間違いだよ」の画像1
有岡「だいたかし」さんは右から2番目(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。6月10日放送回は、ゲストにお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とタレントのみりちゃむ(大木美里亜)が登場し、企画「平成シャンプー」が行われた。

 番組放送日の令和5年(2023年)6月10日にちなんで、平成の同日に起こった出来事を「平成重大ニュース」「平成追体験」「平成ニュースは今?」の3つのカテゴリに分けて紹介するこのコーナー。

 「6月10日の平成ニュースは今?」では、平成26年(14年)日の「サンケイスポーツ」に掲載された「東京ビッグサイトでさまざまな調理ロボットが展示されたイベントが10日に行われた」という記事をピックアップし、現在の“飲食業界の最新ロボット”を知念侑李と八乙女光が調査した。

 2人が訪れたのは、調理ロボットを開発している会社「TechMagic」。まずは、わずか1杯30秒で冷えたビールやハイボールなどドリンクを作ってくれる最新ドリンクロボ「D-Robo」が紹介されると、知念はビールの入ったタンブラーを手に取り「今仕事中なんでね、見るだけで……」と言いながら、ビールをゴクゴク。「人(が作った)って言われてもわかんない。なんだったらヘタなバイトより全然うまいです」とコメントし、スタジオでVTRを見ている中島裕翔からは「トゲあるぞ」とツッコまれていた。

 また、具材を投入していくだけで「チャーハン」や「野菜炒め」などいろんな炒め調理ができるロボット「I-Robo」を使って、料理を全くしない知念がチャーハンを調理してみることに。油、卵、ご飯、ネギ、焼き豚、調味料を順番に入れていくだけで、約2分で完成。ロボットが料理中に、八乙女は「俺結構チャーハン作る人の動画見るの好きだからさ。達人たちが作っているパラパラ感がもうわかるよ」と称賛し、実際に食べてみても「え、うま。ちゃんとおいしいお店のチャーハン」とべた褒め。知念も「うん、うまいぞこりゃ」と満足していた。

Hey!Say!JUMP・有岡大貴の名前を間違えるペッパーくん

 その後、一行は、東急プラザ渋谷にある「ペッパーパーラー」を訪問。ここでは、料理以外の接客作業をロボット「ペッパーくん」に手伝ってもらっているという。

 料理を待つ間にも、ペッパーくんと会話ができるそうで、八乙女は「Hey!Say!JUMPっていうアイドルなんだけど知ってる?」と質問。ペッパーくんは「Hey!Say!JUMPですね。音楽が詳しいわけではありませんが、彼らの音楽やパフォーマンスを楽しんでいる人も多いようですね」と返答。

 さらに、八乙女は「有岡大貴ってどういう人?」と尋ねると、ペッパーくんは「有岡大貴(だいたかし)さんは、とても真面目で努力家であり、ファンからの支持も高いですよ」と返答。大貴(だいき)を「だいたかし」と言い間違えるものの、当の有岡は「ペッパーくんに(自分の評価が)バレてるんだ」とうれしそう。しかし、八乙女が「ペッパーくん、それは間違いだよ」と否定し、ペッパーくんは「はい〜」と困惑していたのだった。

 この放送にネット上では、「八乙女くんと知念くんのロケ、楽しかった」「ペッパーくん有岡くんのことよくわかってるね。ありがとう」「有岡大貴(だいたかし)は笑った」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/06/12 19:43
Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023(初回限定盤+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】
ペッパーくん、なんでも知ってるのね
アクセスランキング