[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・岩崎大昇&金指一世、SixTONESのモノマネを披露し「これ大丈夫?」

2023/05/29 18:36
サイゾーウーマン編集部
先輩のモノマネを披露する美 少年(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。5月27日放送回は、美 少年・岩崎大昇と金指一世が登場した。

 冒頭で、リスナーから「お二人は『ゴルゼネ』と『かなたい』、どっちのコンビ名で推していきたいとかありますか?」というメッセージが寄せられると、岩崎は「ゴルゼネでしょ、圧倒的に」と激推し。「ゴルゼネ」は、金指の“金”(ゴールド)と、岩崎の“大昇”(大将=ゼネラル)の英語の読み方を掛け合わせたもので、岩崎の猛プッシュもあり、2人の呼び名は「ゴルゼネ」に決定した。

 その後、リスナーからのリクエストに応える「かなたい(ゴルゼネ)で叶えたい!」コーナーでは、「社会人になってお弁当を作るようにしてるけど、同じものばかりになってきたので、来週のお弁当の具を2人に決めてほしい!」というメッセージが到着。

 金指は「俺は、お父さんが結構料理が上手で、いっぱい作ってくれてたんだけど。うちの卵焼きは、ちょっと甘めな感じで、結構(お弁当に)絶対入ってた記憶があるから」と、甘めの卵焼きを指定した。

 一方、岩崎は「唐揚げとかかなぁ? 朝から揚げたりするの大変だよね? じゃあウインナー!」とコメント。すると、金指が「あと1個忘れてた。茄子も入れたい。うちのメンバーの那須(雄登)は嫌いなんですけど……」と、ナスつながりのコメントをポロリ。これに岩崎は「嫌いっていうことはないからね」とフォローすると、金指は「すみません、すみません」と謝り、「茄子の揚げ出し」を提案。「今度どっかの企画で那須のことを揚げ浸しにしてみたいね」と冗談めかしていた。

 また、「SixTONES大好きを公言しているお二人に、SixTONES兄さんたちのモノマネで1曲歌ってほしいです」とリクエストが届くと、岩崎は「もちろん、兄さん尊敬していますし、大好きですけど、SixTONES兄さんのモノマネをしているのは金指です」「俺、SixTONESさんのモノマネしたことないんですよ」と発言。

 そはいえ、京本大我のモノマネをし、ジェシーのモノマネをする金指と「Imitation Rain」(2020年)をアカペラで披露。歌い終わった後、岩崎は「これ大丈夫? 勘弁してくださいよ」と言いながら、「腕あげときます」と語ったのだった。

 その後、近況について、金指は「最近初めてコストコに行きました、家族で。お父さんと行って超楽しかった」と告白。「いろいろ買ったよ。あの有名なパン、あれめちゃくちゃうまい」と、コストコで人気のパン「ディナーロール」を購入したと明かすと、岩崎も買ったことがあるらしく「あれ、余ったらよく冷凍保存していたもん」と同意。そのほかに金指は「紫のティアドロップのサングラス買いました。夏かけようかな」などと楽しそうに話していた。

 一方、岩崎は「俺は何もしてなくて、昼夜逆転生活を毎日送ってるんだよね。今日早く寝れて4時半とか。全然寝れないの」と不眠ぎみの中、「一昨日か昨日、玉置浩二さんのライブ行って……」と、同番組でもたびたびファンであることを明かしている玉置のフルオーケストラライブに行ってきたと報告。「迫力がやっぱりすごかったね。ああいうシンガーになりたいです」と力強く意気込んだ。

 その後、生放送中に那須から連絡があったようで、金指は「今、那須くんからメールきまして、『茄子の煮浸しにするな』って」と報告したのだった。

 この放送にネット上では、「『那須は嫌いだけど』ってツンデレな一世くんすぎるわ〜。本当はお兄ちゃんにしたいくらい大好きなのに〜!」「コストコお父さんと行くとか可愛いすぎる」「大昇くん玉置さんのライブ行ったんだ!」「相変わらず大好きで可愛い」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/05/29 18:36

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン

mini (ミニ) 2023年 7月号【表紙:美 少年】 / mini編集部 〔雑誌〕
大昇の玉置浩二愛は健在です
アクセスランキング