【ジャニーズJr.チャンネル便り】

人気ジャニーズJr.、職務質問を受けていた!? ファン驚きの詳しいトークはカットか

2023/05/09 20:15
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、4月27~5月3日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・當間琉巧、「罰ゲームでやるようなこと」と不満ポロリ

 4月27日更新の動画は「Lil かんさい【敏感力ゲーム】っていうかこれ罰ゲームじゃね???」(再生回数は5月9日時点で11万台)。今回は「びんかんエスカレーター」と題して、それぞれが辛い・酸っぱい食べ物などを味わい、レベル順に並べられるかどうかを検証する企画に挑戦した。

 最初に出されたのは、辛さの異なるカレー。ランダムに配られたカレーを前に、西村拓哉は「俺、10(辛)や! 完全に10や!」と予想。また、岡崎彪太郎は一口食べた時点で「あ~! 水!」とカメラの外へ逃亡。さらに西村も悶絶しており、それぞれが食べたカレーの辛さレベルを予想する話し合いは比較的スムーズに進んだのだが……。1問目にして、辛さの感じ方が違うことを痛感していたのだった。

 以降、5人は酸っぱいところてん、電流パッドにチャレンジ。ビリビリの強さを当てる問題では、當間琉巧が「ほかの通常ゲームをやって、その罰ゲームでやるようなことをやってる」と愚痴をこぼす一幕も。

 ネット上のファンからは「5人のチームプレーに癒やされた」「Lil かんさいの仲の良さが感じられて楽しかった!」「それぞれ“らしさ”が出ていて、面白かった」と好意的な感想が寄せられている。

7 MEN 侍・矢花黎、ジャニーズの大先輩からダメ出し

 4月28日公開の動画は「7 MEN 侍【ジャニーズの大先輩がサプライズ登場!?】ムチャブリ乱入」。タイトル通り、ジャニーズの先輩が乱入するという、スペシャルな回となっている。

 この日、6人が行ったのはラジオ企画「サムラジ」。実は、メンバーにはそれぞれ「3回以上ウインクをする」「英語をしゃべり出す」「芸人さんのギャグを入れる」といったミッションが課せられ、ほかの5人に気づかれないように行動に移すという裏テーマも同時に進行した。

 一見、何事もなくトークを続ける中、5分18秒頃に「ドン、ドン、ドン」と扉を叩く音が。そこへ、「失礼しま~す」と入ってきたのは、関ジャニ∞・丸山隆平扮する、関ジャニ∞の妹分ユニット「キャンジャニ∞」の丸子だった。

 丸子はすぐにカメラの後ろ側へまわり、「権利の問題で映ることができないの」と事情を説明。“声のみ”で撮影に参加し、「今のこの気持ちを……」「俳句にしてもらえる?」と本高克樹にムチャブリした。

 そして動揺する本高に対し、「当然これからバラエティの波に揉まれていくわけだから、急なフリもちゃんと応えられるようにしなきゃ」と指導。なお、丸子の姿はブース内のガラスにちょこちょこ映り込んでおり、本高が俳句を発表した後はついつい頭を抱えていたのだった。

 そんな丸子は、過去動画「【大光プレゼンツ!?暗闇BBQ】これ食べれる物ですか~?」(3月17日配信)をチェックしていたのか、矢花黎に向けて「ちょっと焦げたキャベツを『コオロギ』って、何あれ? 恥ずかしいわ。同じ事務所の人間として」とダメ出し。一方、7 MEN 侍メンバーは「見てくれてる!」と大感激していた。

 こうして、ひとしきり場を盛り上げた丸子は、謙虚な姿勢でその場をあとに。矢花は、丸山との交流が始まった経緯や、食事に行ったエピソードを明かした。この流れで、菅田琳寧はジムで会った先輩として、NEWS・小山慶一郎、Hey!Say!JUMP・知念侑李、中島裕翔の名前を挙げたほか、KAT-TUN・上田竜也と“夢の国”(東京ディズニーリゾート)で遊んだと報告。タイトルで「先輩がサプライズ登場」と銘打った効果か、再生回数は5月9日時点で30万台と順調に数字を伸ばしている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

川崎プロも赤点とるんだって安心したよ
アクセスランキング