おめでとうございます!

LiSAと佐々木希が“2日違い”で出産報告! 「夫の不倫」乗り越え祝福殺到

2023/04/30 12:00
田口るい(ライター)
LiSAと佐々木希が2日違いで出産報告! 「夫の不倫」乗り越え祝福殺到の画像1
その心の広さがあれば、子育てもうまくいきそう(C)サイゾーウーマン

 歌手・LiSAが4月25日、公式サイトで第1子出産を報告。ネット上では妊娠を公表しないまま芸能活動を続けていたことに驚く声が相次ぐ中、とある芸能人との共通点を指摘する声も出ている。

 LiSAは「パワーアップした私で、音楽を届けられることが楽しみです」とポジティブなコメントを添え、先日出産したことを発表。妊娠中にもメディアやライブイベントなどに出演していたため、ファンから「全然気づかなかった!」「あのライブの時も妊娠してたってことだよね?」と驚く声が続出していた。

 2021年7月30日付のニュースサイト「文春オンライン」に、夫で声優の鈴木達央が、ファン女性と不倫していたことをスクープされたLiSA。彼女がライブで留守の間、自宅に女性を連れ込む様子などを生々しい報じられたのだ。

 この不倫報道の翌日と翌々日、LiSAはソロデビュー10周年を記念したツアーの横浜公演を実施。ファンが心配する中、「私は、みんながいるから大丈夫」と気丈に振る舞っていたが、同8月4日に突如、LiSAと鈴木が活動休止を発表した。

 その後、ニュースサイト「NEWSポストセブン」では、鈴木が8月初旬に自殺を図り、入院していたというショッキングな報道もあったが、結局、同夫妻は関係を再構築する道を選んだ模様。

 不倫現場にもなっていた自宅から新居に引っ越し、さらに23年7月には、愛知県内のレストランで“極秘結婚式”が行われたとも一部で伝えられていた。

 紆余曲折を経て、鈴木との間に待望の第1子が誕生したLiSA。そんな彼女について、ネット上では「佐々木希を思い出した」「まさに第2の佐々木希」との声も散見される。

 佐々木も、「文春」に夫のアンジャッシュ・渡部建の“多目的トイレ不倫”をスクープされた苦い過去があり、LiSAと同じくそれを乗り越えた後、妊娠・出産を発表したためだろう。

 そんな佐々木は4月27日、インスタグラムで第2子を出産していたことを報告。「愛おしい存在がまた一人増え、賑やかな日々を過ごしています」と幸せいっぱいにコメントしており、同日には渡部もインスタグラムに出生届の写真をアップし、「これからも皆様からの声援を大切にし、さらに精進いたします やるぞぉやるぞぉ~」と気合い十分につづっていた。

 佐々木、LiSAともに出生日は公表していないものの、子ども同士が“同級生”である可能性は高そうだ。

 現在、ファンから祝福のコメントが殺到しているLiSAと佐々木。まさに“母は強し”といったところだろうか。


田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

HIPOHOP系音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/04/30 12:00
どちらもここ10年でぶっちぎりのえぐい不倫だったのに
アクセスランキング