[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、スマホの待ち受け画像は「英二だから超目立つ」! 「どんだけ好きなの」とファンツッコミ

2023/04/18 08:39
華山いの(ライター)
「英二くん」呼びだったのに、近頃はナチュラルに呼び捨てしている相葉雅紀(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。4月14日深夜放送回は、携帯の“待ち受け画像”を明かす場面があった。

 前週7日放送回にて、番組スタッフの“ちかさん”と“ねっち”、“むたくん”の4人で『2023ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』を見に行ったと明かしていた相葉。14日のオープニングであらためて、「初じゃない? 男4人のクルーで(遊びに行くの)。写真も撮って」と切り出し、「ちかさん、うるさかったよね」とクレーム。

 ちかさんは解説をしながら試合観戦していたようで、ホームランになるかという場面で客席が盛り上がっている際、「外野手が後ろを向かない限り、ホームランはないんだって!」と冷めた発言をしたそう。相葉は「おじさんがナイター中継を見ながらテレビに向かってしゃべるって、そういうことか」と思ったとか。

 一方でちかさんは、途中で相葉が「場所(席)変わろうか」「4人で一緒に観る機会ってないから」と、スタッフ全員の隣に座ってそれぞれと会話していたことに言及。「席替えをするという相葉さんのやさしさ」を感じたと振り返った。

 また、相葉はビールを買うために15分くらい列に並んだとか。相葉が「結構並んだよね」と言うと、ちかさんも「普通に相葉雅紀が行列に並んでるんだなって思って、不思議な感覚だった」と回顧。対して相葉は、「普通でしょ!」と言いながら、ホットドッグとナゲットとお酒を注文したと話し、「現金一切ダメなのね」とも発言。キャッシュレス決済しか使えないことに驚いたという。

 そのため、相葉はスマートフォンを機械にかざし、電子マネーで決済したというが、「俺のさ、待ち受けが(バイきんぐ・小峠)英二だから、超目立つのよ」「だから英二の顔を隠しながら」読み込ませたのだとか。「英二の目だけは隠そうと思って。頭の上は(見えても)しょうがないと思って……」と、苦労を明かしていた。

 さらにちかさんは、客席で売り子にハイボールを注文しようとした際、相葉に「ちょっと待って、大谷(翔平選手)の打席だから」と制止されたことを告白。相葉はあらためて「(売り子の)あの女の子も気まずいと思うんだよ。『すいません、すいません』って(ほかの観客に気を使いながら客席の近くまで)来てくれるわけじゃん? そうすると、周りの人たちも『(邪魔で)見えねえ、見えねえ』ってなるから」と説明し、ちかさんは「おっしゃる通り」と、相葉の周囲への気配りに感心していたのだった。

 この日の放送を受け、ネット上では、「『WBC』に『レコメン』チームで見に行けてよかったね」「席替えタイムとかハイボール買うタイミングとか、相葉くんの細やかな気遣いを知ることができてホッコリ」「周りのお客さん、売り子さん、ほんとに常に優しいどこまでも気遣いできる相葉くん大好き」との声が続出。

 なお、相葉は2月3日放送回にて、相葉宅でカレーパンを食べて汗ばむ小峠の姿を待ち受けにしたと語っていたため、「まだ英二くんなんだ(笑)」「どんだけ好きなの」「相葉くんに待ち受けにされる英二くんがとんでもなく偉大な人に感じる(笑)」などのツッコミも集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/04/18 08:39
相葉さんのスマホに、小峠の写真どれだけあるんだろ
アクセスランキング