[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、自宅は相葉雅紀からのプレゼントだらけ? 椅子やボトルキーパーを「買ってくれた」

2023/04/14 17:12
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、自宅は相葉雅紀からのプレゼントだらけ? 椅子やボトルキーパーを「買ってくれた」の画像1
「相葉ちゃん、ちゃんと使ってるよ」(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・櫻井翔とお笑いタレント・有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月13日放送回は、出演者たちが3チームに分かれて値段を見ずに買い物し、30万円分の福袋を作る企画「ぴったり福袋選手権」をオンエア。女優の橋本環奈や若月佑美らがゲストとして登場し、スタジオには「伊勢丹新宿店本館5階リビングフロア」が再現された。

 この日、櫻井は橋本と若月とチームを組むことに。スタート早々、「あれ俺持ってるな」と目をつけたのが、ベッドサイドのライト。しかし、プレゼントされたもののため、正確な値段を把握していないよう。

 櫻井は続けて、自宅にある椅子を発見。「相葉くんが買ってくれて」と明かしたが、実は、2022年9月22日放送回で、嵐の相葉雅紀が伊勢丹で買い物ロケをした際に購入して櫻井に贈ったものだとか。「めちゃくちゃいいよ!」と櫻井は使用感を語った。

 その後、「これも結構するんだよな」とピックアップしたのは、ボトルキーパー。椅子と同様に相葉からプレゼントされたものだというが、櫻井は「俺、値段わからないんだよ!」と、価格を知らないことに苦笑いしきりだった。

 結局、3人は経験則から値段を予測していき、最終的には15点の商品をチョイス。有吉チームが8点、ゲストのデヴィ夫人チームが10点だったため、飛びぬけて多いアイテム数に。

 また、個々の予想金額は高かったり低かったりとまちまちだったものの、最終的にはプラスマイナスゼロに持っていくことに成功し、合計31万4820円、プラス1万4820円のズレで終了。

 なお、デヴィ夫人チームは合計18万2380円で、マイナス11万7620円。有吉チームは合計34万2650円で、プラス4万2650円となり、見事、櫻井チームが優勝したのだった。

 この日の放送にネット上からは、「相葉ちゃんのプレゼント、ちゃんと使ってるんだね!」「櫻井翔の生活は相葉雅紀で支えられている(笑)」「櫻井くんと相葉ちゃんの仲の良さに癒やされた」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/14 17:12
櫻井くんが相葉ちゃんにあげたモノもあるの?
アクセスランキング