[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、相葉雅紀と“ヘリウム事件”を回顧でファンからは「スケールでかすぎる」

2023/04/07 14:21
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、相葉雅紀とヘリウム事件を回顧でファンからは「スケールでかすぎる」の画像1
ヘリウム事件、大変だったね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月6日放送回は、ゲストに相葉雅紀が登場した。

 この日は、スタジオにディスカウントストア「ドン・キホーテ」の売り場を再現し、値段を見ずに5万円ぴったりの買い物をする、チーム対抗企画「ぴったりお買い物対決」が行われた。

 櫻井はアンガールズ・田中卓志、お笑いタレントの横澤夏子とチームを組んだが、商品の中にヘリウムガスを発見すると、「……思い出した!」と反応。「僕ら、ドームでコンサートやるときに、大きい気球に5人それぞれ乗る、要するに5体の気球を用意するときがあったんですよ」と、嵐のコンサートでの演出を回顧。

 しかし、「国内のヘリウム(ガス)が足らない」となったそうで、海外からヘリウムガスを輸入したといい、「(ヘリウムガスは)ポンポン手に入るわけではない。(ツアーの)途中で飛べなくなりそう」だったというピンチを明かした。なお、コンサートは2012~13年にかけて行われたドームツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』のこと。

 また、櫻井は別チームで買い物をしていた相葉に対し、「昔さ、嵐のコンサートでさ、気球のさ、ヘリウムが足りなくなりそうなことあったよね!」と問いかけ。突然話を振られた相葉は「気球のヘリウム?」「なんの話してるの?」と困惑していたが、櫻井が「気球でさ、ドームで5台分のヘリウムが足らないから飛べないかもしれないってときあったよね」とあらためて説明すると、ようやくピンと来たようで「あった! 本当にあった!」と興奮気味に同意。

 嵐が国内のヘリウムガスをすべて買い占めてしまったこの騒動を、櫻井が「嵐ヘリウム事件だよね」と名づけると、相葉は再び「あった! あった!」と共感し、自身の記憶違いでなかったことに櫻井は「よかった」と胸をなでおろしていたのだった。

 この「嵐ヘリウム事件」にネット上からは、「国内のヘリウムガスを使い切る嵐、すごすぎる」「日本中のヘリウムガスがなくなるなんて、さすがです、嵐さん」「嵐ヘリウム事件、冷静に考えてみたらやばい。スケールがでかすぎる」といった声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/04/07 14:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

そりゃ国民的アイドルだもの
アクセスランキング