[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮は「持ってる男」? メンバー全員勝てなかった○○に勝利!

2023/03/21 16:30
サイゾーウーマン編集部
勝負運の強い目黒蓮(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。3月19日放送回は、「目黒蓮ご褒美ロケ“やりたいこと全部やらせて下さい”」が行われた。

 番組では、地上波レギュラー放送が始まった2021年4月11日から、「それスノ対決企画」で1位を取ったメンバーに「金のそれスノバッジ」を贈呈。“5個集めると素敵なことが起こる”とアナウンスされていたのだ。

 それから約2年が経った今回、目黒蓮が「第1回それな〜w動画対決」「ランチボックス対決」「餃子対決」「胸キュン告白対決」「アレンジお餅対決」の5つの企画で「金のそれスノバッジ」を獲得したご褒美として「やりたいことができるロケ企画」を行える権利をゲット。

 目黒は、「街ブラロケでメンバーと食べ歩き」「ゲームセンターでメンバーと遊びたい」「メンバーと体力測定でガチ対決」「メンバーと釣りがしたい」の4つをリクエスト。この願いがすべてかなう場所として、200軒以上の店が集まる大田区の「雑色商店街」にSnow Manメンバーが集結。制限時間は2時間、おこづかいは3,000円という条件でロケを行った。

 まずは、「街ブラロケでメンバーと食べ歩き」をするべく、創業61年の老舗「肉のいのせ」にアポなしで突撃。阿部亮平により撮影許可を得て、唐揚げなどお惣菜を試食するパーティー状態となり、代金はお店のご厚意でなんと無料に。

 その後、次の場所まで路上を歩く一行の前に、スーパーによく置かれていたゲーム機「ジャンケンマンフィーバーJP」が登場。1回10円でボタンを押して機械とジャンケンをするゲーム機で、「ゲームセンターでメンバーと遊びたい」という目黒の願望をかなえ、メンバー9人中5人が勝てたらおこづかい3,000円がさらに追加されるというルールも提示された。

 しかし、目黒、佐久間大介、渡辺翔太、阿部、宮舘涼太、向井康二、ラウール、岩本照、深澤辰哉の順でメンバー全員が完敗。その後、惣菜屋「デリカキング」前に移動し、「ジャンケンマンフィーバーJP」と対決して、勝てたら惣菜を一つ食べられる個人戦に突入したが、またしても佐久間、渡辺、深澤、宮舘、阿部、ラウール、岩本と負け続け、目黒の順番となり、あいこを4回繰り返した末、見事勝利。最後の挑戦者である向井もその後に続いた。

 本来、目黒と向井のみが惣菜を食べるはずだったものの、目黒は「みんなで食べよう!」と1本100円の骨付唐揚げを買い、メンバーに回し始める。番組スタッフは「(勝った人が)1人1個って話だった……」と指摘したが、目黒は「“好きなものを”じゃなかった?」と反論。話が食い違う場面もあったが、メンバー全員で仲良く唐揚げを食べたのだった。

 そして、「メンバーと体力測定でガチ対決」は駐車場で「反復横跳びガチ対決」をし、「メンバーと釣りがしたい」という要望は「金魚すくい対決」という形で実現。こうして、目黒のやりたい企画はすべて叶ったのだった。

 この放送に、ネット上では「めめのご褒美ロケ最高に良き」「自由にわちゃわちゃしてるスノが一番面白い」「9人全員楽しそうで癒やされたしみんなの仲の良さが本当に伝わってきました」「目黒蓮、やっぱりスターだった」「さすが主役」「持ってる男!」などの反響が寄せられていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/03/21 16:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

昼の放送は来週がラスト!
アクセスランキング