[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、1月には「結婚予定ない」発言も――熱愛報道で気になる今後

2023/02/28 10:10
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、1月には「結婚予定ない」発言も――熱愛報道で気になる今後
沈黙は肯定とみなされそうだけど……(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kids・堂本光一と、女優・佐藤めぐみの「真剣交際」を一部スポーツ紙がスクープし、ジャニーズファンに衝撃が走っている。この2人をめぐっては、2020年5月頃から交際や同棲説が浮上。しかし、堂本は今年1月に行われた記者会見で結婚の予定はないと話していただけに、ファンは本人が今回の報道にどう反応するのか、固唾を呑んで見守っているようだ。

 佐藤は、2009~10年に上演された堂本主演ミュージカル『Endless SHOCK』にヒロイン・リカ役で出演。今年2月26日付の「スポーツニッポン」によると、2人は同公演の終了後に付き合い始め、「交際期間は約10年に及ぶが、2人で外出することはなく、ひそかに愛を育んできた」という。

 これを受け、翌日には各スポーツ紙も堂本と佐藤の交際を報道。また、27日付の「スポーツニッポン」などでは「双方の所属事務所は『特にコメントすることはありません』とし、交際を否定しなかった」とも伝えていた。

 実は、堂本と佐藤は、20年5月2日にそれぞれが行ったインスタグラムのライブ配信をきっかけに、ファンの間で交際疑惑がささやかれた過去を持つ。

「2人とも自宅から配信していたようなのですが、壁の色や照明などに共通点があるとして、ファンの間で検証が行われたんです。そもそも、熱心なファンは長年にわたって関係を怪しんでおり、佐藤を堂本の交際相手候補としてマークしていたのでしょう。ネット上では双方が親密関係を“匂わせ”していた可能性も指摘されていました。例えば、18年には、短期間に上映されていた映画『シンプル・ギフト はじまりの歌声』の感想をインスタや、公式モバイルサイト・Johnny’s webの個人連載『Show must go on』に、それぞれがつづっていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 匂わせ騒動から2年以上の月日を経て、今回、スポーツ紙が交際をスクープしたわけだが、堂本のファンは「なんでこのタイミングなんだろう?」「ツーショット写真を撮られたり、流出したわけでもないから、今回の報道は不思議。誰かが漏らしたの?」「なんだか心がざわざわする」と動揺。さらには「光一さん、『結婚は予定ない』って言ってたよね?」「光一さん、会見での発言はなんだったの? 『結婚はない』と言っていたのに……」との声も上がっている。

 というのも、堂本は今年1月に開かれた『Endless SHOCK』の製作発表会見で、“結婚”に言及していたのだ。各メディアのレポートによると、ジャニーズ事務所の後輩であるふぉ~ゆ~・松崎祐介が昨年12月24日に結婚した際、婚姻届の証人を務めたと告白。そこで自身の結婚の予定について聞かれると、「ないですね。全然焦ってもいない」と明かしていたとか。

「それだけに、ファンは堂本の本心が知りたいのでしょう。『光一くん、報道に反応するのか無視するのかどっちだろう?』『光一さんが話してくれるまでは静観する』と、『Show must go on』の更新を期待していました。なお、今年の『Endless SHOCK』は4月9日~5月31日にかけて行われますが、ゲネプロ後にメディアの取材に応じる可能性も考えられるだけに、中には『「SHOCK」の会見で、またいろいろと掘られそう』と予想する人も。いずれにせよ、堂本が交際報道にどうリアクションするのか、ファンは気になっているようです」(同)

 ちなみに堂本は、20年5月に交際説が持ち上がった後も、ネット上のうわさをスルーしている。同年5月30日のブログでは、ひらがなやローマ字が入り乱れた謎の一文を記したほか、「白髪があるなぁと思い抜いたら 3本くらい普通の髪抜いた!!」と“髪の毛ネタ”を挟み、「堂はげ光一」「堂本光はげ」といった自虐的な言葉も見受けられた。

 当時、ファンは「やっと更新したかと思ったら、ハゲがどうのこうのっていうふざけた内容。さすがにないわ」「急な自虐っぷりは、クロかなと思っちゃう」「匂わせの目くらましを狙ってるの?」とあきれていたのだが……。現状、堂本のブログは2月15日で更新がストップしている(28日午前9時時点)。今後、堂本は佐藤との関係性について、ブログなどで何か釈明するのだろうか?

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/02/28 10:10
Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray 初回盤)【Blu-ray】
事実なら事実と認めちゃったほうが潔い感じはするよね
アクセスランキング