【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者・安嶋秀生、「何が頑張りますだ」とメンバーから厳しい一言【Jr.チャンネル週報】

2023/02/14 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group・小島健、「リチャ笑い」のグッズ化を希望

 2月7日に上がった動画は「Aぇ! group【6人で初日の出旅~その2】豪華食事や…これ食べていいの?」(再生回数は14日時点41万台)。前週よりスタートした「6人で初日の出を拝む元旦ロケ」の2本目だ。

 今回は移動中の車内にて、スタッフ特製の福笑い「リチャ笑い」にチャレンジ。これは草間リチャード敬太の顔面をもとにした福笑いで、挑戦者が目隠しをしてパーツを貼り、「面白ければよし」というルール。

 トップバッターの末澤誠也は、目のパーツをピアスのように耳たぶに置いてしまうなど、さっそく大失敗。その様子を見守る小島健は「これ、はやるんちゃう? 商品化したいですよね」「リチャ笑い、グッズで出したら? ジャニーズの」と提案したほど、気に入っていた。どんな顔が仕上がったのかは実際の動画で確かめてほしいが、珍妙な“作品”が続出しているため、笑わずにはいられない動画となっている。

 なお、後半は豪華な食事を堪能し、ついついリラックスムードに。「去年のYouTubeで好きだった企画は?」というテーマで話す場面では、末澤が動画を見た仕事関係者から「もっと怖い人かと思ってました」と言われると告白。さらに「YouTubeのテロップが悪い」というスタッフへの不満も飛び出していた。

少年忍者・長瀬結星、安嶋秀生に「まったく踊ってない」とダメ出し

 2月8日の動画は「少年忍者【リベンジダンスジェスチャー】次は勝つぞ!踊りの特訓だ!!」(再生回数は14日時点で9万台)。青木滉平、安嶋秀生、織山尚大、鈴木悠仁 、長瀬結星、檜山光成、深田竜生、元木湧の8名が出演し、「ダンスジェスチャーバトル」を繰り広げている。

 昨年冬の「ジャニーズ Jr.大運動会」にて、ダンスジェスチャーで0点という不名誉な記録を出した少年忍者。その戦犯となった織山は、「また次の運動会でリベンジできるように特訓をしていこうかな」と今回の企画趣旨を説明した。

 なお、運動会で織山に出されたのは「はくさい」「コーンスープ」という食品だっただけに、元木は「あれはお題がムズすぎたんです」と擁護。本人はスタッフサイドを責めるわけでもなく、「まぁまぁまぁ……でも、でもそれも運」と前向きに捉えていた(2人とも偉い)。

 そんな織山は今回、なんとか「結婚式」「シンデレラ」などを表現。思い通りには伝わらなかったようで、相手チームの青木や安嶋が改善点を指摘する場面も。続く安嶋は、昨年12月14日配信の「格付けランキング企画」で、「ダンスがカッコイイ」メンバー3位に輝いたことに言及し、「頑張りたい」と宣言した。

 とはいえ、ダンスというより普通のジェスチャークイズになっており、長瀬は「スゴいんだけど、まったく踊ってない」とチクリ。「何が、最初の意気込みの『ダンスで頑張ります』だ!」と厳しくジャッジしていたのだった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/02/14 20:00
ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
駄菓子と聞くと、ソロコンのバックJr.のために楽屋で駄菓子屋を開いたケンティーを思い出します
アクセスランキング