【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年の「結婚」発言にファン失望! 少年忍者には「パワハラ」疑惑【Jr.チャンネル週報】

2023/02/07 20:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Aぇ! group(火曜)、少年忍者(水曜)、Lil かんさい(木曜)、7 MEN 侍(金曜)、美 少年(土曜)、HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、1月26日~2月1日公開の動画を注目度順にチェックします!

Lil かんさい・大西風雅、人を騙すのは「楽しい」!?

 1月26日に上がったのは「Lil かんさい【チャオチャオ】騙し合いで覚醒します!!」(再生回数は2月7日時点で14万台)。今回は、6人で人気のボードゲーム「チャオチャオ」をプレイしている。

 これは、サイコロで出た数字を申告してコマを進める騙し合いのスゴロク。嵐・相葉雅紀らが出演する『VS魂』(フジテレビ系、現在は『VS魂 グラデーション』に改題)内の企画「DAMASHI魂」のもとになったとされるゲームで、嘘の数字を言っていると見破ることに成功するメンバーもいれば、失敗する者もおり、5人はそれぞれ一喜一憂。

 例えば、「僕が出したのは2です」(大西風雅)と明かしたところ、西村拓哉が「嘘!」とコールするも、実際は正しく、西村は大西の策にまんまとハマった様子(9分20秒頃~)。見事、西村を誘導した大西は「楽しいな~。人って騙すの」とニヤリ。こうして、自然体でゲームを楽しむ様子が非常に微笑ましい動画となっていた。個人的には、嶋崎斗亜の可愛すぎる「3」のリアクション(10分57秒頃)に注目してほしい。

7 MEN 侍・矢花黎、『夜ふかし』のインタビュー現場を紹介

 1月27日の動画は「7 MEN 侍【目指せ!八王子観光大使!!】八王子でマッスル対決!!」(再生回数は2月7日時点で16万台)。なんと今回は、矢花黎の地元である東京・八王子を訪れ、「目指せ勝手に観光大使」なるロケを敢行。1月6日公開の「【謹賀新年】2023年のご挨拶&やりたい企画発表」内で、中村嶺亜が「バナさんの実家行きたくない?」と提案したことから、「“八王子非公認観光大使”として」と前のめりになっていた矢花。地元ロケが早くも実現した形だ。

 そもそも、矢花が八王子出身と発覚するきっかけとなったのは、2021年2月8日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。成人式帰りとみられるスーツ姿の矢花が偶然、街頭インタビューを受けた様子がオンエアされ、ファンが騒然となったのだ。今動画で矢花は、「あそこがね、僕が『夜ふかし』さんでインタビュー受けたところです。ジョイ五番街通り」と紹介。メンバーは「あそこもじゃあ、観光地ということで」(今野大輝)「パワースポット」(中村)と盛り上がっていた。

 それにしても、ここまで堂々と地元を公表し、自ら案内までしてしまうJr.がこれまでにいただろうか……(地域密着型アイドル?)。そんな矢花は「実費」で全員分の八王子Tシャツを用意してくるほどの張り切りようだった。

 一同がまずやって来たのは、さまざまなスポーツコンテンツが楽しめる「CROSPO八王子店」。筋肉自慢の菅田琳寧対ほかの5人で競う「ジャイアントウォール(ぶら下がり対決)」「クライミング早登り」を経て、最後は菅田と矢花による「マッスルチャレンジ」という3種目に挑戦していた。なお、八王子回は「激安祭り駄菓子問屋」「メガ盛り八王子グルメ」などの企画が控えているとのことで、今後の更新も楽しみに待ちたい。

美 少年 Spring Paradise 〜YOU & 美〜 DVD
占いの先生が総じて結婚に反対していたのがせめてもの救い
アクセスランキング