[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

HiHi Jets・猪狩蒼弥、『さんま御殿!!』で視聴者から大ひんしゅく! “ヒールキャラ”に賛否分かれる

2023/01/19 09:30
サイゾーウーマン編集部
HiHi Jets・猪狩蒼弥、『さんま御殿!!』で視聴者から大ひんしゅく! “ヒールキャラ”に賛否分かれる
謝罪というか、切り返しの天才(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの猪狩蒼弥が、1月17日放送のバラエティ『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。「自分の非を絶対に認めない」というポリシーを語り、MCの明石家さんまら共演者にドン引きされる一幕があった。ネット上の視聴者からも「生意気で腹立つ」「非常識なジャニーズの人が不快だった」と辛らつな意見が寄せられている。

 現在20歳の猪狩は、今回、『さんま御殿』に初登場。「私は○○の天才」というトークテーマで、「僕は謝罪の天才です」とアピールした。猪狩は「ジャニーズってホント、入ったら100%怒られるんですよ。誰しもが」「何かチャレンジしないと前には出れないんですけど、やっぱチャレンジすると失敗もあるじゃないですか。それで怒られるって感じです」と事務所の内情を告白。

 こうした環境によって、「怒られたくない」と思う人は「やることがなくなっていっちゃう」とか。そんな中、猪狩は「それがスゴいもったいないなと思って」「謝罪を極めよう」と決意し、ここ2~3年でさまざまなパターンを試したそうだ。

「猪狩は『人とか物を一方的に傷つけた時以外は、自分の非を絶対に認めない』『別に被害が出ていなければ(謝らない)』と主張。さんまが『“怒らす”という被害出てるやないかい。相手を』と指摘するも、『でも、それって感情の問題じゃないですか。俺も感情で動いて、(相手も)感情でぶつかってきてるから、それはもうゼロ(お互い様)なんです』と反論しました。これを受け、さんまは『違うと思うんですよ』とあきれた表情を浮かべたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、例として、猪狩は1日の収録で2~3時間の中空きがあったものの、お弁当が用意されていなかった日の出来事を回顧。その日はスタッフから「外に出ちゃダメ」と言われていたが、HiHi Jetsメンバー5人でこっそりとラーメンを食べに行ったとか。

 帰りにマネジャーとバッタリ会ってしまった際、猪狩は「でもここで認めちゃダメなんです」「まず、『外に出たことはごめんなさい』と。それはごめんなさい。ただ、『実際、迷惑はかかりましたか?』と。この期間に“HiHi Jets待ちです”の時間はありましたか? ないんです!」と、開き直ったようにコメント。

 さんまは断りを入れてから出かけるべきだと説き伏せたが、「『行っていいですか?』って聞いたら『ダメ』って言うに決まってる。それが僕が最初に言った、“怒られるかもっていう上で物事を制限するのはもったいない”っていうことなんですよ」などと持論を展開したのだった。

HiHi Jets Concert 2021 〜五騎当千〜 DVD
あまりにも……あまりにもガリさんらしい一幕でした
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jets・猪狩蒼弥、『さんま御殿!!』で視聴者から大ひんしゅく! “ヒールキャラ”に賛否分かれるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!