[連載]女たちの「煩悩部屋」ビフォーアフター

【万能】「クリーナー30」使用例&ビフォーアフター! コレ1本で10種類の汚れスッキリ

2022/12/27 17:00
伊藤まき(収納ライター)

【クリーナー30の使用例.1】風呂床の「皮脂汚れ」を落とす

【万能】「クリーナー30」使用例&ビフォーアフター! コレ1本で10種類の汚れスッキリの画像5
プロに依頼したものの、落ちなかった黒ずみ(C)maki_organize

 写真はハウスクリーニング後の風呂床です。長年のこすり洗いによってできた小さな傷に、汚れが詰まっているため、プロもお手上げ状態。ユニットバスの床(樹脂製)にこびりついた「頑固な黒ずみ」を、「クリーナー30」で落としていきます。

【万能】「クリーナー30」使用例&ビフォーアフター! コレ1本で10種類の汚れスッキリの画像6
「からり床」など、風呂床の凸凹に!(C)maki_organize

 「クリーナー30」をスプレーして3分待ってから、メラミンスポンジで落としました。ハウスクリーニングでも落ちなかった黒ずみなのでダメもとで試したのですが、簡単に落ちてびっくり!  いろんな意味でショックです(笑)。

【クリーナー30の使用例.2】ステンレス素材の「艶出しと保護」

【万能】「クリーナー30」使用例&ビフォーアフター! コレ1本で10種類の汚れスッキリの画像7
アルミドアのくすみが、真っ黒な泡に変化(C)maki_organize

 お風呂のドア周りにも、スプレーすると黒い汚れが浮き出てきました。皮脂アカのベタベタと、水アカのザラザラを同時に攻撃できます。口コミによると、金属製素材(スチール、アルミ、真鍮など)の艶出しと保護もできるとのこと。

【万能】「クリーナー30」使用例&ビフォーアフター! コレ1本で10種類の汚れスッキリの画像8
ゴムパッキンの黒カビは、日をあらためて……(C)maki_organize

 水アカと皮脂アカが重なってできたくすみ汚れが消えて、艶が出ました。手で触ると、ザラザラからツルツルに変化しています。水アカの塊も柔らかくなり、ヘラで削ぎ取るのも簡単。

【クリーナー30の使用例.3】扉などの「手垢」落とし

【万能】「クリーナー30」使用例&ビフォーアフター! コレ1本で10種類の汚れスッキリの画像9
コンセントに直接スプレーしないこと(C)maki_organize

 人の手垢も油(皮脂)なので、簡単に落ちます。ただし、コンセント周辺は直接の噴射は避けて、雑巾に付けてから拭くのが◎。ちなみに、壁紙や建具についた汚れは、中性洗剤でも落とせるので「クリーナー30」に頼らなくてもOK。

【万能】「クリーナー30」使用例&ビフォーアフター! コレ1本で10種類の汚れスッキリの画像10
合格!(C)maki_organize

 とりあえず試した結果は、合格でした! キレイな白色がよみがえりました。

楽してキレイが続くシンプル収納
くれぐれも注意書きはちゃんと読んでから使おう!