【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「美的」2月号、丸っこ頭皮ケアブラシは痛みゼロ! 顔やボディの凝りまでほぐせる名品だった

2022/12/28 10:00
amimeko(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今月の付録:「美的」2023年2月号
BITEKIオリジナル 美容研究家・樋口賢介さん監修 特製丸っこ頭皮ケアブラシ
POLA リンクルショット スペシャルセット
美的×MUJI シンプル&エフォートレス スキンケアBOOK

お得度:★★★★★(850円はお得すぎる◎)
おしゃれ度:★★★☆☆(ブラシデザインにもこだわりが!)
使いたい度:★★★★★(旅行にも持っていきたい♪)

【付録レビュー】「美的」2月号、丸っこ頭皮ケアブラシは痛みゼロ! 顔やボディの凝りまでほぐせる名品だった
「美的」2023年2月号と付録(C)サイゾーウーマン

 「美的」2023年2月号(小学館)通常版の付録は豪華3点です。

<特別付録>
・BITEKIオリジナル 美容研究家・樋口賢介さん監修 特製丸っこ頭皮ケアブラシ
・POLA リンクルショット スペシャルセット

<別冊付録>
・美的×MUJI シンプル&エフォートレス スキンケアBOOK

 今号は「美的2023年2月号増刊 付録違い版」と「美的2月号SPECIAL EDITION」と通常版の3種類があり、今回紹介する付録は通常版のみの付録ですのでご注意ください。

「美的」2月号付録「丸っこ頭皮ケアブラシ」はまったく痛くない!

 まずは、特別付録の1点目「BITEKIオリジナル 美容研究家・樋口賢介さん監修 特製丸っこ頭皮ケアブラシ」から見ていきましょう。

【付録レビュー】「美的」2月号、丸っこ頭皮ケアブラシは痛みゼロ! 顔やボディの凝りまでほぐせる名品だった
BITEKIオリジナル 美容研究家・樋口賢介さん監修 特製丸っこ頭皮ケアブラシ(C)サイゾーウーマン

【素材】ケヤキ(木)、竹、TPR
【サイズ】W8.6×H5.7cm

 18年に大きな話題となった美容研究家・樋口賢介さん監修のパドルブラシの付録が復活! ボディはケヤキ(木)、ピンは竹という天然木を使用したブラシで、見た目がすごくオシャレ。

 なんでも、竹は髪にダメージを与える静電気を起こしにくいので、使用後は髪がなめらかになるそう。また、一番のこだわりは、小さめの手の方でもしっかりつかんで的確なケアができる卵型のボディなんだとか。

【付録レビュー】「美的」2月号、丸っこ頭皮ケアブラシは痛みゼロ! 顔やボディの凝りまでほぐせる名品だった
手のひらサイズでかわいい(C)サイゾーウーマン

 私はかなり手が小さいほうなので、このサイズ感はうれしい! しっかりぎゅっと持てることに感動しました。しかもとっても軽量なので、メイクポーチに入れて持ち歩くこともできそう。私は旅行に持っていこうと思いました♪

 ブラシの先端はぽっくりとした球状。ピンは86本も付いていますが、土台に適度なクッション性があるため、頭皮に当てても痛みはゼロ、優しくほぐしてくれる感じがたまりません。まさに名品といえるでしょう。

【付録レビュー】「美的」2月号、丸っこ頭皮ケアブラシは痛みゼロ! 顔やボディの凝りまでほぐせる名品だった
竹でできたピン。素材や形など、全てに作り手のこだわりが詰まっているのが感じられます(C)サイゾーウーマン

 なお、頭皮だけでなく、フェイスラインを軽くプッシュし、むくみを解消することもできるそう。実際に使ってみましたが、顔をプッシュしても痛くない&気持ちよかったです。

 頭皮、顔だけでなく、ボディの凝りまでほぐせるミラクルブラシに感動の連続でした!

美的 (BITEKI) 2023年 2月号 / 美的編集部 〔雑誌〕
私をほぐしてくれるのは丸っこ頭皮ケアブラシだけ