[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

中居正広に「復帰不能」の衝撃報道――香取慎吾の言葉「そっと、応援してます」が、SMAPファンに与えた影響

2022/12/08 12:56
仲宗根由紀子(エンタメライター)

中居正広と香取慎吾、再共演は? 一緒に食事報道も

 1998年~2002年まで放送されていたバラエティ番組『サタ☆スマ』(フジテレビ系)で共演していたこともあり、ファンから「サタスマコンビ」と呼ばれている中居と香取。

 16年末をもってSMAPは解散したが、17年4月には香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に、中居が『中居正広のミになる図書館』(同)の“番宣”のため、出演。冒頭から、中居が「お前、子どもいたんだってな?」と一部週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”に触れて笑いを誘ったほか、中居が香取の司会ぶりについて「なんか今日、ふざけてる感じとかある」とダメ出しすると、一方の香取もエンディングで「やっぱり(中居くんは)司会者だね。もうゲスト(として出演するのが)、超ヘタ!」とやり返すなど、2人の深い関係性を感じさせるやりとりがファンを喜ばせた。

「さらに18年5月発売の『女性セブン』は、中居と香取が都内で食事をしていたという情報を伝えており、解散後に2人の距離が縮まったと感じるファンは多かったんです。今回、『そっと、応援してます』と語った香取ですが、中居の現在の様子をある程度知った上での発言だったかもしれません」(同)

 くだんの『SmaSTATION!!』以来、共演のない2人。中居の復帰後、再び香取と阿吽の呼吸を見せる日を、ファンも待ち望んでいることだろう。

仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/12/08 12:56
パリン グリン ドーン
「そっと」にあふれる慎吾の優しさ
アクセスランキング