[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

中居正広に「復帰不能」の衝撃報道――香取慎吾の言葉「そっと、応援してます」が、SMAPファンに与えた影響

2022/12/08 12:56
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
中居正広に「復帰不能」の衝撃報道――香取慎吾の言葉「そっと、応援してます」が、SMAPファンに与えた影響
1日も早い回復を、そっと応援しています(写真:サイゾーウーマン)

 12月2日に、年内静養を発表したタレントの中居正広。同8日発売の「女性セブン」(小学館)が「中居正広 頬も体もやせこけて 復帰不能 『オペ室で起きた激震』」という衝撃的な見出しで、中居の受けた手術や術後の様子について報じている。

 中居といえば、10月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、9月に盲腸がんの手術を受けていたとスクープ。この報道の数日後、中居は公式サイトで「休養のため1カ月ほど活動を休止する」と発表した。

 さらに今月2日には、「先日、およそ1カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」「2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりました」と休止期間の延長を報告。

 現状については、「気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております! 一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。一歩…。少し止まることもあります」とつづっている。

「8日発売の『女性セブン』は、数十分で終わるはずだった手術が数時間にも及んだことや、現在は退院しているものの、やせこけてしまっていることなどを伝えています。病名を報じた前出『新潮』と同様に、今回も中居のプライバシーに関する報道に批判が噴出しそうですが、中居の手術の様子や現状を気にしているSMAPファンが多いのも事実でしょう」(芸能記者)

 一方、最近ファンの間では、香取慎吾が中居に送ったメッセージが話題に。6日、自身の個展『WHO AM I-SHINGO KATORI ART TOUR-』の会見に登場した香取は、中居についてコメントを求められると、「そっと、応援しています。ゆっくり休んでほしい。個展とかには興味がないけど、ゆっくり休んでとか言われるのも好きな人ではないので。そっと、応援してます」と「そっと」を繰り返した。

 このメッセージを受け、ネット上のファンからは「自分のアピールのためでなく、中居くんのことだけを考えた優しい言葉に胸がいっぱいになった」「たいていの芸能人はこういう場で力強く大げさなエールを送る人が多いけど、慎吾のこのコメントは最高に温かく、愛にあふれている」と感激の声が続出。

 加えて、「そうか、そっと応援すればいいのか」「『中居くん!しっかり休んでっ泣!』とかやってました。これからはそーっと応援します」といった声も見られ、香取の“応援のスタンス”に影響を受けるファンも多いようだ。

パリン グリン ドーン
「そっと」にあふれる慎吾の優しさ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

中居正広に「復帰不能」の衝撃報道――香取慎吾の言葉「そっと、応援してます」が、SMAPファンに与えた影響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAP香取慎吾新しい地図のニュースならサイゾーウーマンへ!