【ジャニーズファン世論調査】

SMAPからTravis Japanまで総勢19組! デビュー発表が衝撃的だったジャニーズグループは?【ジャニーズファン世論調査アンケート】

2022/11/22 11:31
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 10月28日、デジタルシングル「JUST DANCE!」でジャニーズ事務所初の全世界メジャーデビューを果たしたTravis Japan。9月28日にニュースサイト「文春オンライン」がいち早くデビュー情報をスクープし、その翌日に事務所が正式発表したことで、ファンには大きな衝撃が走りましたよね。なにわ男子やSnow Man、SixTONES、Kis-My-Ft2らのように、コンサート中に発表されたケースもあれば、嵐のようにハワイ・ホノルル沖の船上でデビュー発表会見を開催するなど、“デビュー発表”には数々の歴史があります。

 そこで今回は、「デビュー発表が衝撃的だったジャグループ」をアンケート調査。下記19組の選択肢の中から1組を選んで回答してください。

合計:1016 実施期間:2022年11月22日~2022年11月27日
  • Travis Japan
    16%
    159 16%
  • 12%
    120 12%
  • King & Prince
    11%
    110 11%
  • Kis-My-Ft2
    9%
    95 9%
  • なにわ男子
    9%
    87 9%
  • Hey! Say! JUMP
    8%
    85 8%
  • SMAP
    7%
    73 7%
  • Snow Man
    6%
    62 6%
  • SixTONES
    6%
    56 6%
  • KinKi Kids
    4%
    38 4%
  • ジャニーズWEST
    3%
    32 3%
  • Sexy Zone
    3%
    27 3%
  • 関ジャニ∞
    2%
    22 2%
  • V6
    2%
    16 2%
  • KAT-TUN
    1%
    13 1%
  • NEWS
    1%
    11 1%
  • A.B.C-Z
    1%
    6 1%
  • タッキー&翼
    0%
    3 0%
  • TOKIO
    0%
    1 0%

みんなのコメント

  • Sexy Zone

    当時ABC-ZもまだJrだったのに若くしてデビューしたから 最年長のふまけんでも3年ちょっとしかJr歴がないから

  • SixTONES

    一度に2組のデビュー発表だったため

  • Travis Japan

    文春がデビュー前にばらしたから ファンとしてはデビュー自体は嬉しかったけど発表の仕方があれでは素直に喜ばなかった

  • Snow Man

    それぞれ長いjr.時代の経験や、大人の事情が色々あったり、ある日突然からのトントン拍子だったり、9人それぞれの表情が複雑過ぎて、ある意味心に残る発表だったなぁと思う。

  • SMAPファンですが、嵐のハワイでのデビュー会見は過去から今までで、1番衝撃的でした。

  • 意外なメンツ

  • Travis Japan

    ジャニーズデビューといえばコンサート会場と言うイメージがありましたが、トラジャはメンバー達だけが動画で発表を知ったと言う事は余りにも衝撃すぎました。

  • Kis-My-Ft2

    jrから渡される茶封筒で、メンバーとファンが一緒に知る衝撃。嬉しかったけど!

  • なにわ男子

    7月28日のなにわの日で、メンバー自身もデビューを知らなかったから

  • 関ジャニ∞

    色々困難あったけれど、今はバンドで新たな魅力を増やしていえう。個人的にも活躍していて、「Age is just a number 」を地でいってる。 いい歳の取り方してると思う。

  • ハワイだったから

  • Travis Japan

    最近の若手グループはライブ中にデビュー発表をすることが多いので、あっさりすぎて逆にビックリしました……。

  • Travis Japan

    結成10年今のメンバーになって5年 ロサンゼルスに無期限留学の末 自らの努力とファンの応援でようやく世界デビューという大きな夢を叶えたのに 文春って! 発表計画もあっただろうに空気読め!と衝撃と怒りの気持ち❗

  • 関ジャニ∞

    当時のレコード会社の屋上でのデビュー発表は他のグループから見るとものすごい差を感じた。

  • Kis-My-Ft2

    ライヴ中突然、ジャニーさんからの茶封筒が届き、ファンの前でデビュー決定の手紙を読み上げるが、もう会場はお祭り騒ぎ!みんなで喜びを噛みしめました。

  • Kis-My-Ft2

    コンサートのMC中に、突然jr.のメンバーが、ジャニー社長から託された封筒をキスマイに渡したそうです。 その中の紙に赤い文字で 『CDデビュー決定』と書いてあって、会場のファンの皆さんと一緒に喜び合えて、 最高の瞬間だと思いました!

  • ハワイでの船上会見。

  • なにわ男子

    久しぶりの関西ジャニーズからのデビュー! 飛行機で登場し派手な登場

  • Travis Japan

    発表前夜にデビューという情報が出て、朝起きたら本人たちがデビューを正式に発表していたから。しかも、世界デビュー!

  • Travis Japan

    ハリウッドでの世界配信デビューはジャニーズの枠を超えて実力で勝ち取ったデビューだと思った!

  • Travis Japan

    あまりにも突然過ぎて、びっくりしたし、Jr時代を知っているからこそ、もう少しサプライズ的な要素があると思っていたから。

  • Kis-My-Ft2

    ファンの前でデビューを発表出来たから

  • Travis Japan

    努力は裏切らない。 過酷で、プロも驚くほどの訓練を積んで舞台を経験した彼ら。同期や後輩が先にデビューしても、毒づくことなく、謙虚に自分たちには何かが足りないと、努力と我慢を積み、無事海外デビュー。事務所の営業力がイマイチのようで、日本国内の露出は少ないですが、人間的に尊敬できるはじめのアイドルです。 悪意あるネット記事、なにわ男子さんのファンの方のコメントマナーが悪くて残念です。それぞれ良さがあるのに、足をひっぱり、心を傷つけるコメントは病気を引き起こします。

  • なにわ男子

    チャーター機に乗ったからです!

  • King & Prince

    全員が少女マンガから出てきたような王子様系でprinceそのもの。Jrの時からの人気や実力は本物で満を持してです。特に平野くんは天性の魅力を発揮してて、その後を見てても納得です。

  • King & Prince

    自分達で、ジャニーさんに直談判してのデビューは、流石にすごいと思った!

  • KinKi Kids

    あれだけ大人気でレギュラー番組いっぱい持っててドラマにも出てて持ち歌もいっぱいあったのにまだデビューしてなかったことが衝撃

  • Kis-My-Ft2

    ライブ中のサプライズ

  • なにわ男子

    喜んで泣いていて感動でした。

  • SMAP

    伝説のアイドルだから

  • ジャニーズWEST

    メンバーのジャニーさんへの直談判など紆余曲折を経て念願の7人でのデビューが叶ったから。

  • Travis Japan

    世界デビューは素晴らしい

  • 関ジャニ∞

    自身の名前が入ったのぼりを手にレコード会社の屋上で記者会見の地味さが逆に衝撃的だった。

  • Travis Japan

    WOD AGT と活躍したけれど、AGTセミファイナルの後事務所からのアプローチやサポートが殆ど感じられず、更に、AGTセミファイナルの直前に、彼らが築き上げてきた彼らのダンスと多種ジャンルの振付師&ダンサーによる振り付けコラボダンスチャンネル「 81」が彼らの作品に被せられて更新されていくようなスタイルで後輩の作品が繋がることになったことでデビューが遠のいたと落ち込んだ私のようなファンも多かった。 ファンとしては、また彼らが虐められるのか?放置されるのか?という暗澹たる気持ちになり、ファンとしては本当に不安ばかりだった。 そんな時、申し合わせを無視した週刊文春が彼らのデビューをすっぱ抜きニュースとなったが、世界同時配信デビューという事務所初のデビューの仕方と、その発表を週刊誌のすっぱ抜きで知るという、未だかつてない<衝撃的な経験>をファンの一人としてしたので、当然、こんなトラジャのデビュー発表は衝撃的でないはずはない!

  • なにわ男子

    サプライズでデビューを知らされたのがジーンとくるから、

  • Travis Japan

    週刊誌に抜かれるなんて悲劇

  • 関ジャニ∞

    ビルの屋上

  • Hey! Say! JUMP

    平成生まれのグループがデビューしたのが 衝撃です。

  • SMAP

    大ファンです

  • ジャニーズWEST

    4人から7人でのデビューが感動物語!!

  • ジャニーズWEST

    カウコンで最初は4人でデビューの発表だったのに、いつの間にか7人になっていたから。

  • デビュー発表の為だけにハワイまで行くとか今なら考えられない

  • Snow Man

    ストーンズと同時デビューとは!いったい? と衝撃だった。 タイプが全然違う歌で出したのもよかった。

  • なにわ男子

    メンバーも知らない本当のサプライズだったから…

  • Travis Japan

    ジャニーズ初の世界デビューを渡米から半年で成し遂げた 文春に先に報道されてしまった

  • Snow Man

    長い下積み時代、長かっただろう トンネル、光のさす出口に向かうSnowManを見ることが出来て、嬉しかったです。

  • Kis-My-Ft2

    ライブ中に発表はあるけどいきなり茶封筒を渡されて…って多分そんなデビュー発表はキスマイだけだと思います。だからいまだに伝説として語り継がれてるんじゃないかな。

  • 関ジャニ∞

    デビュー会見がレコード会社の屋上で幟が立ってるだけという、全く期待されてなかった。が、メンバーの努力でここまで這い上がったのはすごいと思うから

  • Travis Japan

    全世界配信デビュー

  • King & Prince

    6人が集まって、ファンの前でのサプライズ発表は今でも覚えています。 平野紫耀君、びっくりして転んでしまったのも可愛かったです。

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/22 11:31
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
WESTはデビュー発表後にメンバーが追加されて、あらためて会見を開いたってこともあったね
アクセスランキング