[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・道枝駿佑、美 少年メンバーとのルームシェア告白にファン衝撃! 過去にはKing&Princeもメンバー同士で同居

2022/12/08 09:30
サイゾーウーマン編集部
なにわ男子・道枝駿佑、美 少年メンバーとのルームシェア告白にファン衝撃! 過去にはKing&Princeもメンバー同士で同居
1年たって明かされるのがリアル……(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子・道枝駿佑が、かつてジャニーズ事務所の仲間とルームシェアをしていたと告白し、ファンの間で大きな話題を呼んでいるようだ。

 道枝は昨年11月のデビュー前まで関西を拠点に活動していたが、東京での仕事が重なっていた時期に、人気ジャニーズJr.たちと共に生活を送っていたという。おそらく“初出し”とみられるこのエピソードに、SNS上では「初耳だよ!」「びっくりした」と衝撃を受けるファンが続出している。

 この情報が明らかになったのは、12月7日発売のアイドル誌「WiNK UP」2023年1月号(ワニブックス)。なにわ男子のページでは「シェアハウス」をテーマにメンバーが座談会を行っており、道枝は長尾謙杜とクロストークを展開。

 2人は今年3月末にアメリカ・ロサンゼルスへ渡り、“武者修行”の一環で共同生活をしていたTravis Japanについて言及。その流れから、長尾が仲の良い関西Jr.とのルームシェア構想について語っていたところ、道枝が「オレはリアルにしてたよ」と切り出したのだ。

 道枝によると、東京で仕事が続いた時期に、Jr.内ユニット・美 少年の岩崎大昇、浮所飛貴と一緒にいたそうで、「大きな部屋にベッドが3つあって…。舞台『Romeo and Juliet~』からドラマ『消えた初恋』が終わるぐらいまでの期間やけど、それはめっちゃ楽しかった。何も気にならへんかったし。でも、それはたぶんグループが違うからやな」(原文ママ)と明かしていた。

 道枝が主演を務めた『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』は、昨年3~4月に東京と大阪で上演された。また、、Snow Man・目黒蓮と共演した連続ドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)の放送時期は同10~12月。どうやら、道枝はこれらの作品に参加している最中に、岩崎、浮所らと同じ家で寝泊まりしていたようだ。

 ファンにとっては衝撃的な情報とあって、SNS上では「WiNK UP」発売後、「大昇、浮所くん、みっちーでルームシェアしてたの!? 初耳!」「みちうきたいのシェアハウスって現実の話!? ただのファンの妄想話じゃないんだ……」「しれっと爆弾エピソード落としてきた! 『ロミジュリ』から『消え恋』までって、期間が結構長い」と驚きの声が飛び交うことに。

 「3人はどういう経緯でルームシェアをすることになったの!?」「みっちーも忙しかった時期だし、寝るためだけに帰る場所みたいな感じかな」「事務所が用意した家?」といった疑問も寄せられている。

「道枝と岩崎はもともと仲が良く、今年4月期の道枝主演ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)には、岩崎もメインキャストの1人として出演していました。岩崎の出演が発表された際、道枝は『親友のような存在』とコメントしていましたが、過去に同じ部屋で寝泊まりしていたのだとすれば、その期間でより仲が深まったのかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
大昇と浮所、頼んだよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・道枝駿佑、美 少年メンバーとのルームシェア告白にファン衝撃! 過去にはKing&Princeもメンバー同士で同居のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ道枝駿佑なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!