[ジャニーズ最新言行録]

料理ロケでシェフから「今までの修行、成果あった?」とツッコまれたワケ

2022/11/17 11:51
サイゾーウーマン編集部

なにわ男子・大橋和也に、シェフから「修行の意味、あった?」とツッコまれる

 その後、大橋は味呑さんに手順や注意点を教えてもらいながら「アマトリチャーナ」を作っていったのだが、完成までに2時間もかかってしまい、店の営業開始時間が迫ってきたためメイン料理の「鶏肉のロースト 特製ツナマヨソース」は酒井シェフと一緒に作ることに。

 酒井シェフから「とりあえず鶏肉に塩してもらって……」と指示された大橋は、過去のロケでも登場した愛用の電動ミルで得意げに塩を振る。すると、酒井シェフは「今までの修行の成果、意味あった?」と冷静にツッコミを入れ、これにスタジオのメンバーは大爆笑だった。

 そしてシェフが手伝ってくれたおかげで無事にまかない飯が完成。大橋が作ったアマトリチャーナを試食した酒井シェフは、「パスタ、おいしいですね。パンチェッタがもう少し小さくてもよかった」「最後、味見をいっぱいしててちょっと時間がかかったかな、というところで(麺が)ちょっと伸びちゃったかな」と具体的なアドバイスを送りつつ、100点満点中90点をつけた。

 また、一緒に作った「鶏肉のロースト 特製ツナマヨソース」についても、「大橋さんの性格かもしれないけど、仕事がきれい」「料理に対する姿勢も前向きで、とてもよかったです」と高評価だった。

 この放送にネット上では「裸エプロンってパワーワードすぎる」「メンバーを家に呼んでも、裸族は健在なの(笑)」「出たよ、電動ミル(笑)」「シェフナイスツッコミ」「味見いっぱいしててパスタ伸びちゃったの? 大橋くんかわいすぎじゃないか!」「シェフのコメントに涙出そうなった……料理って人柄までわかるんやぁ」などの声が集まっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/11/17 11:51
ハッピーサプライズ (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
酒井シェフが優しい方でよかったね
アクセスランキング