【あのツイッターレシピ、やってみました】

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった

2022/11/16 19:00
アウちゃん(ライター)

【ココナッツサブレで作るおやつ】香ばしい香りがキッチンに広がる

(1)アーモンドを軽くローストする

 非常に香ばしい匂いがキッチンに広がり、期待度が高まっていきます。

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
ローストしたアーモンド(写真:サイゾーウーマン)

(2)トースターの鉄板にアルミホイルを敷いて、ココナッツサブレを並べる

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
並べたココナッツサブレ(写真:サイゾーウーマン)

(3)フライパンにグラニュー糖、バター、ハチミツを投入し、火にかける
(4)フライパンから目を離さずに混ぜながら、ブクブクと泡立ってきた頃にローストしたアーモンドを入れる

 香りがただ者じゃない。この瞬間、筆者の自宅のキッチンはお菓子工場の匂いになりました。

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
火にかける(写真:サイゾーウーマン)
悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
アーモンドを投入(写真:サイゾーウーマン)

(5)フライパンの中を、ヘラでまんべんなく練り上げる

 シャバシャバだったバターたちは、画像のようなコックリした濃厚なクリーム状へと変化しました。

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
クリーム状に(写真:サイゾーウーマン)

(6)クリーム状のアーモンドを、トースターの鉄板の上で待機していたココナッツサブレの上に乗せる

 クリーム状になったアーモンドはめちゃくちゃ熱いので要注意。

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
ココナッツサブレにアーモンドを(写真:サイゾーウーマン)

(7)トースターで15分から20分ほど焼く

 時間は目安なんだそうで、筆者の家のオーブンレンジでは20分以上焼きました。焦げないように慎重に様子を見ながら焼きます。

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
様子を見ながら焼く(写真:サイゾーウーマン)

日清シスコ ココナッツサブレ(20枚)
悪魔的なカロリーでも絶対おいしい!