【あのツイッターレシピ、やってみました】

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった

2022/11/16 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:ココナッツサブレで作る【ザクザクの止まらないおやつ】

 SNSで話題のお菓子レシピを発見しました! Twitterで目に飛び込んできた瞬間、「最高に幸せになれる中毒性の高いお菓子」だと確信。

 今回チャレンジするのは、ココナッツサブレを使ったアレンジレシピです。レシピ考案者の堀川藍さんはインスタやTwitterなどで「好きなこと」について発信しているフードデザイナー。堀川さんが作るお菓子は、まるでアート作品のような、センスがキラリと光るものばかり。料理が苦手な筆者でも「結構、手の込んだ感」が出せたので、はりきってレポしていきます!

材料 分量
ココナッツサブレ 15枚
スライスアーモンド 100g
グラニュー糖 50g
無塩バター 50g
ハチミツ 40g

(レシピは堀川藍さん公式アカウントより)

 材料を用意します。ココナッツサブレは15枚使うのでほぼ1袋です。砂糖とバター、ハチミツの量に圧倒されますが、これで準備完了!

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかった
材料(写真:サイゾーウーマン)

日清シスコ ココナッツサブレ(20枚)
悪魔的なカロリーでも絶対おいしい!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

悪魔的な甘さにうっとり! ココナッツサブレのアレンジおやつを作ってみたら、食べる手が止まらなかったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!