[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「King&Prince脱退に便乗した?」「タッキーのマネ?」岩橋玄樹、Twitter開設タイミングが物議

2022/11/15 13:10
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
「King&Prince脱退に便乗した?」「タッキーのマネ?」岩橋玄樹、Twitter開設タイミングが物議
どういう立ち位置かわからないいわち(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)の元メンバー・岩橋玄樹が11月12日、公式サイトでTwitterアカウントの開設を報告。そのタイミングが、ファンの間で物議を醸している。

 当初、11日、Twitter上に「Genki Iwahashi」名義のアカウントが出現し、ファンの間で「いわち(岩橋の愛称)なの?」と注目を集めていたが、12日に本人のアカウントであることを正式発表。15日午後1時時点で、フォロワー数は約16万人となっている。

「開設直後は“なりすまし”を疑う声もあったためか、岩橋は12日に『ガ、ガチで本物のだよ どうすれば信じてくれるの?』(原文ママ、以下同)、『大丈夫!!そのうち本物って分かるよ』などとツイート。その上で、公式サイトでアカウント開設が発表された後に『Hello!! 岩橋玄樹です Twitter始めました フォローしてくださいね』とあらためてあいさつしました。以降は自撮りショットなどさまざまなツイートを投稿し、ファンから『たくさんツイートありがとう』『Twitter使いこなしてるね!』などと好意的なリプライが寄せられています」(芸能ライター)

 岩橋は2018年5月にキンプリのメンバーとしてデビューしたものの、同11月からパニック障害の治療に専念するため休養に入った。翌年2月には一部制限つきの活動再開が発表されたが、再び体調が不安定になったとして同月末に活動再開を見送ると報告。

 休養中、ファンの間では復帰を願う声が絶えなかったものの、結果的に復帰することなく、21年3月29日に同月いっぱいでキンプリからの脱退およびジャニーズ事務所を退所することが明らかになった。

 岩橋は、退所の翌月にはソロアーティストとして早速インスタグラムを開設。今月4日に平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人がグループ脱退およびジャニーズ事務所を退所すると発表した4日後のインスタ更新では、キンプリ時代のメンバーカラーである濃いピンクの画像をアップしていた。

「この時、岩橋は『人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います』『廉、海人も3人の意見を尊重してくれた事、そしてKing & Princeの名前を残してくれた事に対しても本当に誇りに思います』などと長文で投稿。さらに『King & Princeのメンバーが傷つく事や不快に思う事、そして憶測だけの意見を言わないでください』と、一部ファンに苦言を呈しながら、『それでも言いたいなら、僕のInstagramのDMに直接送ってください!全て受け止めます』とまで宣言し、『いわちが受け止めるの!?』『いわちが苦情処理係みたいになってる!』と驚いたファンも多かったようです」(同)

 Twitter開設にインスタ長文投稿と、SNS発信に力を入れている岩橋だが、キンプリメンバーの脱退・退所で世間が騒然となっているタイミングでのTwitter開設に、ネット上では「キンプリ脱退に便乗した?」と訝しむ声も少なくない。

 加えて、先月31日付でジャニーズ事務所を退社した滝沢秀明氏のTwitter開設がこのところ話題になっていたこともあり、「タッキーのマネ?」「タッキーと絡みたいのかな?」と疑う声まで出ている。

 キンプリに大きな変化が起こっている時期に、岩橋がTwitterを始めたのは単なる偶然なのか……。今後、キンプリ関連の投稿を行うのか、注目されそうだ。

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。2児の母。

最終更新:2022/11/15 13:10
GENKI IWAHASHI TOUR 2022 “How To Love”【Blu-ray】
いわち、痛い元ジャニだけにはならないで……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「King&Prince脱退に便乗した?」「タッキーのマネ?」岩橋玄樹、Twitter開設タイミングが物議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 元ジャニーズ岩橋玄樹King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!