[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・宮舘涼太、女性にしてほしいハロウィン仮装は「○○女子」! その裏でファンがショックのワケ

2022/10/28 16:31
華山いの(はなやま・いの)
リアルな回答も知りたかったよ……(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。10月27日放送回には、宮舘涼太と阿部亮平が出演した。

 31日にハロウィンが控えていることから、番組にはリスナーから、「3年前のラジオで、メンバーの深澤(辰哉)さん、渡辺(翔太)さん、目黒(蓮)さんが仮装していたのを覚えていますか? 誰が何のコスプレをしていたのか、ぜひ当ててみてください」「また、女子に着てほしいハロウィン仮装を教えてください」というメールが到着。

 これは、Snow ManがジャニーズJr.時代にパーソナリティを務めていた同ラジオの前身番組『Snow Manの「素のWoman」』(文化放送)での出来事。深澤、渡辺、目黒の3人が出演した2019年10月24日放送回では、それぞれが好きな仮装をして収録に臨み、ラジオ終了後にジャニーズJr.公式エンタメサイト『ISLAND TV』に投稿された動画にて、何のコスプレをしていたのかがネタバラシされた。

 お便りを読み上げた阿部から「覚えてます?」と聞かれた宮舘は、「深澤さんが、段ボールを持ったゾンビ。渡辺さんが女豹? トラ? なんか女性の格好してた。目黒さんがザリガニ」と回答し、見事大正解。

 ちなみに、阿部も目黒のザリガニ姿は「それはめっちゃ覚えてる!」「なに? そのフワフワした(着ぐるみの)ザリガニと思った気がする」と印象に残っている様子。宮舘は、「そうそう、『何してんの?』って(思った)記憶ある」とも語っていた。

 一方、「女子に着てほしいハロウィン衣装」については、なぜか阿部が「この中の3つで女性にコスプレしもらうなら」と言い出し、ゾンビ、女豹、ザリガニの3択からチョイスすることに。

 すると、宮舘は「やっぱ、ザリガニじゃない?」「ザリガニ女子」と回答し、阿部は大爆笑。これを受け、阿部は「みなさん、もしそういう機会がありましたら、ぜひザリガニの仮装をしてみてください」と話をまとめたのだった。

 Snow Manは現在、全国アリーナツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』を開催中で、今月29、30日には新潟の「朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター」にてコンサートが予定されている。そのためネット上では、「今週末の新潟でのライブ、ザリガニの仮装する人いるのかな?」「舘様の目を引こうと思ったら、ザリガニ女子に仮装すればいいの?」「ライブでザリガニのうちわ増えそう(笑)」との声が続出していた。

【先着特典】映画「おそ松さん」 超豪華コンプリートBOX【Blu-ray】(台本風ノート)
ザリガニのコスプレ衣装ってどこに売ってるんだろう……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・宮舘涼太、女性にしてほしいハロウィン仮装は「○○女子」! その裏でファンがショックのワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man宮舘涼太のニュースならサイゾーウーマンへ!